見出し画像

【美容師さん推薦】本当におすすめしたいヘアオイル

私が美容室でおすすめされたヘアオイルをご紹介します。

あらゆる商品を使ってみましたが、
やはり自分が良いと思えるものをおすすめすることで説得力が増します。

N.シアオイル(エヌドットシアオイル)

150㎖ ¥2,860


シアオイルはこんな方におすすめ!

・ペタッとしやすい髪質の人

・サラッと軽やかな髪質を求める人

・髪のまとまり感とツヤがほしい人

・髪の乾燥やパサつき、ゴワつきが気になる人

オイル系の洗い流さないトリートメントは
しっとりするけどペタッとなるものが多く、
特に軟毛の人はボリュームダウンを気にせず使えるものが少ないですよね。

しかし、このシアオイルはオイル特有の保湿力を持ちながら、
自然なボリューム感が得られます。

私はパサつきがある髪質なのですが、
このシアオイルをつけるとサラッと手触りが良く、

尚且つ香りもとてもいいので愛用しています。

ベタつく感じもないので、あらゆる髪質の方に使えるのも魅力です。

もう一つご紹介したいのがN.ポリッシュオイル

こちらはシアオイルと違って重たい質感で、
ウェット感が出せるのが特徴的です。

天然由来成分のみで作られているため、ボディオイルとしても使えます。

こちらはスタイリング剤という感じなので、
アウトバストリートメントとして使用する際には
つけすぎに注意が必要です。

最近では男女ともにウェット感のあるヘアスタイルが人気なので、
ウェット感を出したい方におすすめの商品です。

お風呂上がりの洗い流さないトリートメントにシアオイル、
おでかけ前のスタイリング剤に
ポリッシュオイルと使い分けて使うと良いですね。

ぜひおすすめしたい商品なので、ご興味ある方使ってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?