見出し画像

【かなのブラックな小部屋】チキンライスにウインナーは違う

子供のリクエストで夕飯にオムライスを作ったんだけど、
旦那が文句を言ってきた!

夕飯の買い物に行く暇がなくて、
とりあえず冷蔵庫の中にあるもので作ろうと思って、
鶏肉の代わりにウインナーを使ったのね。

そしたら

「チキンライスなのにウインナーは違うやろ、しかも、卵はとろとろ派なんだけど(作ったオムライスは薄焼き卵で巻いてあった)」

とかいわれたんだけど!?

多分本人は半分くらい冗談で言ったつもりなんだろうけど、
腹が立って仕方なかったから

「じゃあ今から鶏肉買ってきて自分で理想のオムライス作ったら?」

って言い返した。


そしたら

「え〜面倒だし、別にこれでも我慢するからさー」

とかいってきたんだよ!?

子供たちの手前ブチギレるのは我慢したけど、マジなんなの!?

作ってもらうだけありがたいとか思わないわけ?

あなたの稼ぎが良くて私がバイトに出なくていいのなら、
もっと手の凝ったものでもつくりますけど!?

そんなことむりでしょ?

だからせめて出された飯は、まずいわけじゃないのなら、
文句言わずに食べてください。

こちらは仕事帰りに、子供の世話も同時進行しながら、
夕飯作っているんだから。

ただ仕事して帰ってきただけの人が文句言うんじゃない。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?