見出し画像

【かなの推し活日記】ゲーム・マリオカートツアーに親子で熱中してます

私は2年ほど前からハマっているゲームがあります。

それは『マリオカートツアー』というもので
スマホで遊べる無料ゲームです。

マリオカートは昔から好きでよくゲーム機で遊んでいたのですが、
最近は無料で遊べるスマホゲームアプリがあります。

最初やり始めた頃は思うようにコントロールできず、
キャラクターがあちこち行ってなんて難しいんだと思っていましたが、
慣れていくとだんだんできるようになっていきました。

マリオカートツアーは2週間間隔でツアーの更新があり、
さまざまなコースを走れるのが魅力です。

その中で自分のお気に入りのキャラクターをレベルUPさせて育てたり、
リーグ別のランキングで上位を取り報酬をもらえるのが楽しみの1つです。

ドカン(くじ引きのようなもの)で
珍しいアイテムが当たった時は非常にテンションが上がります。

私と子供はお互いライバルであり、
今週は何位だったかや点数は何点だったか
ということを共有して競い合っています。


夕飯後はマリオカートタイムと言わんばかりにマリオカートにハマり、
2人でゲームをするのが日課になりました。

暇つぶしにもなるし、気分転換にも最適です。

こんな面白いゲームが無料で遊べて、
さらに煩わしい広告がないなんて
Nintendoはさすがだなと思いました。

これからも親子共通の趣味として
マリオカートツアーを楽しんでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?