見出し画像

【かなの推し活日記】勇気が出るおすすめ映画「幸せなひとりぼっち」

今やサブスクはあたりまえの世界。

NetflixやHuluなどさまざまな動画配信サービスがありますが、
私は多くの映画やアニメが見られるU-NEXTを契約しています。

U-NEXTで見ることができて、
「勇気が出る」おすすめの映画をご紹介していきます。

『幸せなひとりぼっち』


【あらすじ】

愛する妻に先立たれ、孤独な毎日を送っていたオーヴェ。

毎日自殺することだけを考えスーツ姿で首つりをしようとするが、
タイミングよく誰かが邪魔をしてくる。

そんなある日、隣の家にパルヴァネ一家が引っ越してくる。

車の駐車や子供の子守など何かと問題を持ち込んでくる
パルヴァネたちにうんざりするオーヴェだった。

しかし次第に彼らに心を開くようになったオーヴェは、
今まで誰にも話してこなかった妻との思い出を語り始め・・・。

頑固で孤独なお爺さんが
人との関わりを通して変わっていく姿が微笑ましく、心温まる映画です。

回想シーンで奥さんとの出会いや
幸せな結婚生活の様子が描かれているのですが、
奥さんとのやりとりもとても素敵で泣けました。

コロナ禍で孤独を感じている人、
人と関わるのが億劫に感じている人にぜひ見てもらいたい作品です。

「あなたは独りぼっちなんかじゃない」と励まされました。

最後にはほっこり心温まる映画なのでぜひ見てみてくださいね!

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があるので

自分に合うなと思ったら継続すればいいので気軽に試せます。

あなたもU-NEXTを無料体験してみませんか?

→U-NEXT31日間無料トライアルの詳細を確認する


〇下記にU-NEXTへの入会方法を詳しくまとめました。

U-NEXTが気になった方がぜひご一読ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?