見出し画像

【かなのブラックな小部屋】嫌がらせ

義母に、旅行の時に必要なものリスト渡されて「買ってきて]

って言われたんだけど。


なんで私に押し付けるの?


自分のものは自分で買ってこれば良いじゃない。


「仕事もあるので買いに行けないです」


って断ったけど


「私、たくさんの荷物持てないから」

とか色々理由つけて何度も押し付けてきて。


「子供達連れながら長い時間の買い物は難しいので、できません」
って言ったら、ぶつぶつ文句を言いながらも、
とりあえずは帰ってくれたんだけど・・・。

次の日家のポスト確認したら、義母のリストメモが投函してあって。

無視しようかとも思ったけど、
後から責められた方が面倒なことになりそうなので

「メモ忘れて行きましたよ」

ってLINE入れておいた。

そしたら

「〇〇(旦那)には了承もらったから、買い出しよろしく!」

って連絡がきた。

意味がわからない。

私はしっかりと断ったのに、
旦那がオッケーしたから私が買い出しに行くの?

なんで?

それなら旦那が買いに行けば良いんじゃないの?

旦那が帰ってきてからどういうことか聞いたら

「それぐらい買ってきてやれよ」って言われたんだけど!?

なんで私が買わないといけないわけ?

絶対嫌がらせじゃん!

誰がなんと言っても買わないからね!?

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?