見出し画像

【かなのブラックな小部屋】義母のグチにHP消耗される私

義母、もうホント嫌!!

休みの日に家族で義実家に遊びに来てって言われたけど、
やっぱり行きたくなくて、適当に理由つけて断ったのね。

そしたら、電話がかかってきて

「息子には事前に予定はないって聞いてるわよ。

あなた、こちらに来るのが嫌でことわったのね。」

からくどくど説教がはじまって・・・。

「〇〇家の嫁に来た立場で、あきれるわ。

ホントなら孫の顔を毎日でも見せに来るのが普通でしょ?」

とか

「忙しいかしらと気を遣って、
最近はこちらから伺うのは遠慮してあげているんだから!

そこは、あなたが気を遣うべきでしょう」


的なことをめっちゃ言われた。

もう毎度のことだけど、このマシンガントークに穏便に応えるだけで、

わたしのHPはほとんどうばわれているのよ・・・。

だから、もう、直接会って気を遣う気力も体力も残ってないの。

それに、今は、旦那のことで悶々とする日々だから、

すでに気力が半分くらいまで
減った状態から毎日スタートしているんだから・・・。

もう、これ以上わたしの気力を奪っていかないでください・・・。

身近に誰も味方がいない状態って、ほんとしんどいよね・・・。

もう、全部忘れて、ハワイとかのきれいな海を見つめて
ぼーっと毎日過ごしたい気分。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?