見出し画像

【かなのブラックな小部屋】銀鮭消滅事件

義母が「義父と喧嘩したから一晩泊めて」って押し掛けてきたんだけど!

しかも、朝支度をしているとても忙しい時間に。

朝一でインターホンが鳴って、わたしの代わりに出た旦那が、
二つ返事で了承しちゃって・・・。

相変わらず私に相談もなしに
なんでも引き受けちゃう自分勝手な旦那にイライラ。

でも、もう引き入れた後で、時すでに遅く・・・。

追い返す時間も惜しいくらいにバタバタしていたから、
もう、どうにでもなれと思って、一晩だけは受け入れることに。


リビングとキッチンとトイレ以外は触らないでほしい
ということと戸締りをしっかりすることを再三伝えて、
子どもたちと共に家を出た。

あの義母のことだから、これだけ言っても信用はしていなかったけど。

帰ってきたら案の定、勝手に寝室に入った形跡があった。

義母に確認したけど「入っていない」の一点張り。

無くなっている者もなさそうだし、
もう問い詰めるのも面倒なので、諦めて夕飯の支度。

冷蔵庫を開けると、
夕飯用に買っておいた銀鮭が一切れ少なくなっていた・・・。

普通、人んちのキッチン使うとしても、
食材は自分で買いに行かない?

しかも、魚は家族の人数分しか買っていないから、
なくなったら困るとか考えないの?

お願いだから、朝一で帰ってください・・・。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?