見出し画像

【メルレ体験談】ノンアダを1か月間やってみた!一体いくら稼げた?

メールレディ(以下メルレ)の広告が気になり、
体験談や口コミを参考にした上で1つのサイトに登録してみました。

登録したサイトは「VI-VO」です。

以下の記事に登録した時のことをまとめています。

登録するだけで「5000円!」ももらえるので期待してました。

登録については以下の記事をご覧ください。

この記事では、私が実際にメルレとして稼げた金額や、
やってみて始めて分かったことをまとめています。

せっかく登録したのにやらないのはもったいないな
とずっと思っていたんですよ。

そこで今回、メルレ(ノンアダ)を1か月間やってみました。

私が感じたメルレのメリットやデメリットも紹介しているので、
これからメルレを始めようと考えている人の参考になれば幸いです。

メルレに興味を持ったきっかけ

私は専業主婦で、収入はネットビジネスによるものだけ。
生活費はすべて旦那の収入で賄っています。

もう少し余裕があればな、ヘソクリ頑張ろうかな、
と思っているところで目についたのがメルレの広告です。

最初は怪しさを感じていましたが、体験談を見てみると
本物っぽくて、興味を持つようになりました。

Twitterなどでも情報収集をして、
大手っぽいサイトをいくつか調べてみました。

今の収入に4~5万円プラスされれば良いかな、
という感覚で、「VI-VO」に登録することにしたんです。

サイトへの登録は無料で退会も自由!

私が登録した「VI-VO]は老舗で、登録料や年会費などはかかりません。

男性の場合は利用料がかかるようですが、女性は完全に無料です。

自由に退会できるという点も安心かと思います。
お仕事というよりSNSに近いですね。

名前・住所・電話番号・免許証と顔が写った写真など、
登録時には個人情報の提示が必要でした。

顔写真が必要だと知ったときは登録を迷いましたが、
未成年や業者を避けるのが目的らしいので、そこは納得しました。

本登録が完了したらプロフィールを作成できます。

本名や実年齢、住まいを明かさなくてもいいので、
万が一知り合いに見られてもバレないよう、ニックネームで登録しました。

メールの送受信でポイント(報酬)が貯まるシステム

男性からのメールの受信数や、こちらから送る
画像・動画付きメールの送信数でポイントが貯まる仕組みでした。

プレーンメール(文字だけのメール)を送っても
ポイントにならない点は少しガッカリ。

プロフィールを作り終わって
メールが来るのを待っていましたが、一向に通知はゼロ。

どうやらアタックメールなるものを送らなければ返信が来ないようです。

そこで一斉送信の機能を使ってみました。
「VI-VO」では一度にたくさんのメールを一斉送信できます。

ただ返信が来たのは4~5人。
数百人にメールを送信したのに!?と驚きました。

【体験談】あれ?メールを続けるのって意外と大変だった

私は下ネタが苦手なので、
ノンアダルトでも稼げるというサイトを選んだつもりです。

「普通の会話でOKならSNSと一緒だ!」と思っていました。

ただ、ノンアダルトだと返信率がかなり低いことに気付きました。

「オッパ◯見せて」

「オ◯ニー見せ合いっこしない?」

など、1通目から際どい返信が来て心は折れまくり。

「すいません。アダルトNGです」

と送れば、一切メールは返ってこなくなります。

体験談や口コミではノンアダで月5万円などと書いてありましたが、
実際5万円稼ぐのはとんでもなく大変だと思います。

男性は有料ですし、普通の会話がしたいなら
それこそSNS使いますよね・・。

私は旦那も子どもも居て、アダルトに抵抗があったので、露出は絶対ムリ。

アダルトを求められても返信できないので、
もちろんメールラリーは続きません。

現役メルレの方々は、多少なりとも
そういった会話をしているんだと思います。

【報酬額】1か月ノンアダをやってみた報酬はいくらだった?


寝る前や家事が落ち着いた時、子どもを寝かせて
自分の時間を取れるとき、結構こまめにログインしていました。

本当にたまにメールを続けてくれる男性も居ましたが、
常連にはなってくれませんでした。

登録初月の報酬は「4600」円。

週に2~3日、1日1時間ほどやりました。

合計で10時間くらいかな。

だから時給460円ですね。

安すぎる💦

ノンアダ初心者にとって、メルレを始めてすぐ稼ぐには無理だと思います。

稼いでる人って相当男性の扱いが上手いか、話し上手・聞き上手か。

それかやっぱり顔ですかね。

プロフィールに可愛い写真を載せていると返信率が上がるようです。

私は顔出ししたくないので、
プロフィールには後ろ姿(肩~腰あたりまで)の写真を載せています。

でも顔出しはメルレにとって必要不可欠かもしれません。

第一印象って大事ですもんね。

やってみて感じたメルレのメリット・デメリット

メルレに挑戦する前に、掲示板や口コミサイトで色々調べたのですが、
実際にやってみた結果あまりに想像と違っていました。

とはいえ実は現在もメルレを続けています。
想像とは違ったものの、メリットもあったからです。

ノンアダルトのメルレになるメリット・デメリットを、
私目線でまとめてみました。

メルレ(ノンアダ)になる2つのメリット

・マイペースに続けられる

ノルマがない点はメリットかと思います。

出来高制なのでログインしないことには稼げませんが、
時間にとらわれないので気楽に続けられます。

あと辞めたい時に退会できるし、それでペナルティになることもないし。
そう思ったらまぁ続けてもいいかな、って感じです。

・慣れればSNS感覚でやり取りできる

最初は男性を相手にするってことに少し抵抗があったものの、
こちらのプロフィールは完全に架空のものだし、
実際に会うことも絶対ないし、
割り切れればメールのやり取りが楽になりました。

適当にメールするわけではありませんが、
それほど深く考えずに相手が好きそうな返信を心がけています。

メルレ(ノンアダ)になる3つのデメリット

・アダルトの方が確実に稼げる

この一言に尽きます(笑)

メルレで実際に月10万円以上稼いでる人は居ると思います。

でもきっと多少のアダルトを許容しない限り、リピーターはつきません。

私は運良く数人の太客(もちろんノンアダ)が見つかりましたが、
頑張っても月1~2万あれば良い方です。

メルレをするならアダルトに耐性がないと厳しいと感じました。

・夜9時~0時じゃないと返信率が低い

男性のログイン時間はほぼ夜間。

日中どれだけメールを送っても、だいたい返信はナシ。

メールラリーを狙うなら、
遅い時間帯にログインできる環境じゃないと無理です。

私は子どもを寝かしつけたあとに翌日のお弁当の準備、
夫の夕飯、自分のお風呂などを済ませるので、稼ぎ時をよく逃します・・。

・家族バレの危険性アリ

メールのやり取りでずっとスマホを触っていると確実に疑われます(笑)

私はノンアダでメルレをしているので、
やましい内容のメールは皆無ですが、
後ろめたい気持ちはどうしても拭えません。

旦那には一切相談していません、

自分の中で絶対に脱がない・顔出ししないと決めてでメルレを始めました。

家族に内緒でメルレするなら、色々気を遣わないといけないと思います。

少しくらいのアダルトならOK!という人なら向いてるかも

ノンアダでも稼げるという口コミは、万人に当てはまらないと感じました。

もちろんノンアダで稼いでいる現役さんも居るでしょう。

でも私にはその能力がなく、かといって脱ぐつもりも一切ないので、
最初に期待していた月4~5万の収入には届いていません。

多少はアダルトOKで、下ネタを許容できるのであれば、
初心者でも稼ぐチャンスはあると思います。

ノンアダで稼ぎたいなら話術を磨くか、思い切って顔出しするかかな・・。

登録するサイトにもよるでしょうが、登録すれば稼げる
という考えは一度捨てるべきです。

どうすれば返信率が上がるのか、どんなキャラ設定ならウケるのかなど、
しっかり情報収集して納得した上でメルレを始めると良いかもしれません。

私が今回お話したように

月10時間くらいおうちでコソコソってメールのやりとりをして
「月4~5000円稼げれば満足」
と思う方はメルレのノンアダをやってもいいかもしれません。

腕を磨けば月1万円くらいまではいけそうな感じでした。

先ほど「SNS風」と言いました。

私はTwitterをやっています。

この調子でメルレで腕を磨くことを考えるより
以下に紹介する方法のほうがずっとラクで気分的も安心かも。


あ、念のために繰り返しますが
私が登録した「VI-VO」というサイトは登録ボーナスで
5000円もらえますから、やるつもりがなくても登録だけするのもアリかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?