見出し画像

【かなのブラックな小部屋】SNSでハッピーアピールしてくるママ友、まじうざい

SNSのつながりを断っていたママ友からまたメッセージがきた。

はじめは、

「最近、いいねがつかないけど、体調とか悪い?」

って話だったんだけど。

「最近忙しくて」

ってごまかしたら、

「旦那さんとか家族の写真があんまりアップされないから、
なんかあったのかなって心配になって~(笑)」

って言われた。

まず、いいねしてもらえて当たり前って思わないでほしいし・・・。

前の時もそうだけど、人の不幸を探っているところが、なんだか嫌な感じ。


自分のところは素敵な家族関係ですよ
って優越感に浸りたい人なのかなって思っちゃうんだけど・・・。

本人は無意識なのか、意図的なのかはわからないけど
もう直接出会うことはないだろうし、

わたしから距離置いたのにわざわざ絡んでくるなんて、
どんだけ暇なんだろう・・・。

正直、もう関わりたくないからスルーしたいところだけど、

近所のママ友で共通の友人もいるから、
あんまり下手なこともできないっていう面倒くさい関係・・・。

しかも、近所のママ友の方が彼女と仲いいから、

わたしが言ったこととか告げ口されて、
近所のママ友関係に影響とか出てほしくないし。

子どものこともあるから、自分の想いだけで
人間関係が作れないのはしんどい・・・。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?