見出し画像

【かなのブラックな小部屋】担任の先生がちょっと心配

下の子の担任の先生がちょっと心配な人なんだよね・・・。

今年度から入ったばかりの新任の先生で、
挨拶された時にとても緊張している感じだったから、
フレッシュでいいな〜くらいに思っていたの。

でも、最近「あれ?」って思うようなことが多々あって・・・。


まず気になったのが、連絡帳に書いた
こちらの連絡事項とかをよく忘れられていること。

たしかに覚える事も沢山あるだろうし、大変なお仕事だろうから、
忘れちゃうって事もあるのかもしれないけどね・・・。

その頻度が半端ないのよ。

連絡帳、読んでないですかね?って思っちゃうくらい。

もちろん補助の先生は居るんだけど、
どうやらパートの先生らしくて、フルタイムでは居ない上に、
下の子いわく時間帯によって何人か入れ替わっているっぽい。

しかも、うちの子がお友達に噛まれたのに伝達されていなくて、
お迎えの担当の先生は聞いていないっていう事もあって。

その時は、延長保育の時間で、状況がわかる先生がいなかったから、
次の日に改めて説明と謝罪があったんだけど。

もうちょっとしっかりしてほしいっていう気持ちと、
大変でいっぱいいっぱいなのかなぁ?
っていう気持ちで複雑な心境・・・。

こういう時ってどう対応したら良いのかわかんない。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?