【珍事件】今野大輝さんがSixTONESアルバム宣伝隊長になりました


初手AA失礼します。何を言ってるのかわからねーと思うが、今野大輝さんがSixTONESの新アルバム「THE VIBES」の宣伝隊長に就任しました。さすがに珍事すぎるので、「THE VIBES」発売(来年1月です)の時にこの出来事を振り返られるように文字に残しておきます。


何があったのか

らじらー!サタデー

複数のジュニアが不定期で担当しているNHKの生放送ラジオ「らじらー!サタデー」の10月7日放送7 MEN 侍今野大輝・矢花黎担当回での出来事。リスナーからのメールで舞台「DREAM BOYS」で共演したSixTONES森本慎太郎さんとのエピソードを聞かれ、今野さんは「慎太郎くんに次に出るSixTONESさんのアルバム聞かせてもらった!」と自慢気に話します。この後矢花さんが「あれがアルバムの曲なのかわからないね」というフォローをしていたのですが、当時SixTONESがアルバムをリリースすることは発表前のことだったので未解禁の情報をラジオで話してしまった形になります。

SixTONESANN

そうして11月11日に発表されたSixTONESの新アルバム「THE VIBES」。アルバム発売前にお決まりの(?)匂わせとして、謎のクロスワードパズルがTwitterに投稿されます。

結局、これはアルバム収録曲が隠されたものだったのですが、なぜ画像ではなく人が持った画像になっているのか、一部では考察が進んでいたようです。

アルバム発表後初めてのラジオ放送、担当はメインパーソナリティの田中さん、メンバーは森本さんでした。そこで2人がアルバムの話をします。(時間指定タイムフリーリンクは以下)

SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル ニッポン放送 2023/11/11(土) 23:30-25:00
https://radiko.jp/share/?t=20231111241409&sid=LFR

詳細はタイムフリーを見ていただければと思うので、文字起こしは避けますが、2人が話していたことをざっとまとめると以下の通りです。

・今野さんはアルバムの話をしちゃった後にマネージャーとSONYまで謝りに行った
・森本さんもジュニアの頃に先輩からこれから出る曲を聴かせてもらったことがあり、それが嬉しかったので今野さんに聞かせた
・今野さんは色白くて細いのに真っ青になって謝りに行ったのでアバターみたいになってた(田中談)
・謝りに行った時に「こうなったら手を組もう!」とSONY側から提案があり、宣伝隊長に今野さんを任命した
・宣伝隊長の仕事として、クロスワードパズルを持ってもらう係をやった
・田中さん「この件で誰かを責めるとかはやめましょう」

とりあえず、ここまでが事実ベースでのことの顛末です。

今野さんが話しちゃったことは大失敗なのですが、まぁそれについては会社の人がちゃんと注意してると思うし、反省しているからこそ直接SONYに出向いて謝ってると思うので、私(オタク)がインターネットで今野さんに厳しいことを言うよりもおもしろエピソードとして、面白がる方がエンタメに昇華してくれたSONYとSixTONESへの礼儀のような気がします。

情報のコーナー:今野大輝さんとSixTONESの交流(抜粋)

SixTONESファンからしたら突然今野さんが宣伝部長に就任して驚きですよね。私も驚いています。なので、今野さんとSixTONESのエピソードを抜粋して紹介します。SixTONESとは関係ない部分のご本人について、私が個人的に考えたものは以下に記載しています。


まず出てくるのは髙地優吾さんとの交流。今日の髙地さんのブログでも触れられていましたが、今野さんは髙地さんと休日に遊んだことがあるそうです。

(2:00ごろから)今野さんは木村拓哉ガチ勢なので、木村さんがつけているゴローズのアクセサリー(羽)が目印なのですが、髙地さんもゴローズが好きらしくて、一緒に買いに行ったことがあるみたいです。ソースが見つけられないのですが、最近何かの雑誌で2回遊んだことがあると言っていたような。

髙地さんの相関図企画でも名前は出てますね。うれしー!髙地さんは3回遊んだことがあると言ってます。ちなみに、この回でジェシーさんが着ているパーカーは全く同じものを今野さんは着ています。いや、身長差(ジェシー184cm 今野167.5cm)

4:50ごろから、今野さんの運勢が発表されていますが、ラッキーパーソンは髙地優吾。ってか、この時着てるやつが例のジェシーさんとお揃いのやつだ。

あとは結構前ですが、京本大我さんのBOSSCATで演出を担当した方と同じ方が演出を担当した舞台を本髙さんとやったことがあって、楽屋見舞いをもらったことがあります。

(9割克樹がしゃべっててじわじわくる)

これはSixTONES無関係ですが、私は幸福王子期の今野さんのビジュが一番好きなので貼ります。

SixTONESとは直接関係ないのですが、舞台の関係で一度1人でANNをやったことがあり、その時のPは長濵さんでした。そこで、今野さんはくらげが大好きでくらげの写真を撮るのがうまいという話をしたことがあり、スタッフに自分が撮ったクラゲの写真を見せて回ったことがあります(※ラジオです)。

https://x.com/nagahamajun/status/1662387552278700032?s=20

今野大輝ANN以降、長濵さんは何かの番組の影響でくらげの写真を撮りまくっているけど、一体何の番組の影響なんだ…?


グループとしては結構SixTONESのことを慕っているメンバーが多いので、結構頻繁にSixTONESの曲はカバーしています。今野さんは京本さんのパートか、森本さんのパートをやることが多いような気が。先日少年倶楽部でジャポニカスタイルの扇子バージョンを丸ごとカバーした際は髙地さんのパートを担当してました。

グループ間の距離の近さゆえに他にもエピソードは無限にあるのですが、私が好きなのはここらへんのエピソードです。以上、情報のコーナーでした。


悪意はないとはいえ、解禁前の情報を話してしまったことは大失敗なのですが、SONYの方に許してもらってさらに宣伝隊長としてTwitterに登場したこと、そしてそのエピソードを2人に面白く話してくれたことは今野さんが持っている不思議な引力があるからこそのような気がします。

正直らじらーで話しちゃってからこの事を私はずっと心配していて、めっちゃ怒られてるだろうし、いろんな人を嫌な気持ちにさせてしまっただろうなと思っていたのですが、本当にこう言う形で決着をつけてくれたSixTONES、SONY、そして田中さん森本さん本当にありがとうございますの気持ちです。なんか本当に、こういう風に人のミスをちゃんと面白く昇華できる大人になりたいと思いますよ…(唐突社会人感情)


アルバムの宣伝はかなりスケジュールが細かく決められていると思うので、今野さんから勝手に発信することは難しいと思うし、これから宣伝隊長としての仕事があるのかはわかりませんが、普通にアルバムも楽しみになりましたー!1月の発売が待ち遠しいよーーーーー!!!!!

おすすめ記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?