見出し画像

vol.86 眼鏡のフレーム

いつもご覧頂きありがとうございます!

仕事で使ってる眼鏡がずっと見にくい状況で、先日、新しい眼鏡を買い時間ができたので買いに行くことができました。せっかくなら、コラボ眼鏡にしようと思ったので、EXILE NAOTOさんのコラボ眼鏡を探したら、なんと立川にあることが判明して買いに行きました。

電車の中で、このフレームならいい感じだな…っていうのを確認して、いざ購入!壊れたら時の事を考え、違うフレームを二つ買いました。

翌日、自分的にお気に入りの一つを早速装備して、早速仕事で眼鏡をかけてみました。その時に…

従業員からは一言
「昭和のおじさん」

そんなに似合わなかったかな…
昭和のおじさんって…笑

もう一つのフレームにしてみると、みんな、そのフレームに慣れているのか、何にも言われなかったです。逆に、眼鏡のフレーム変わってることすら、気づいてもらえない現実…笑

ちなみに、昭和のおじさんフレームは、
とある場所で、しばらく使われます。

急に強くしたので、さすがに目がまだ慣れなくて、軽い頭痛があったり、もう、これは慣れしかないけど、とりあえず、見やすくなったので、早く慣れたいな…とは思います。

昭和のおじさんで思い出したんですが、先日、とある人に「親父」って呼ばれました。

絶対に呼ばれる事は無い呼ばれ方でしたが、本心は「嬉しさ60」「悲しさ40」でした。

やはり、日に日に老いてる事が明確になった、悲しさ40です。
内面は若くても、外面は老いてる事に気づかれました。

一日一日を大切にしていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?