見出し画像

vol.66 14歳の栞

いつもご覧頂きありがとうございます。

14歳の栞という映画を観てきまして、色々と思う事がありましたので、noteに書こうと思います。内容としては簡潔に書くと、実在する14歳の生徒数名の密着動画です。

実際に見てみると、何人かが「大人になりたい」という意見が多数。中には10代は忙しいから、20代で結婚したいという意見も。一番笑ったのが…大人になったらしたくないものって何?の質問に対して、答えが「社畜」とか(笑)もう、静かな映画館で大爆笑しそうになりました。

自分が14歳ってどんな感じだったかな…って思うと、あんまり記憶が無いですね。ただ、教員になりたいと思い始めたのはこの頃だったかと思います。

大人になりたいって意見がありましたが、恐らく自由が欲しいという捉え方もできます。確かに大人になれば、色々な事ができます。その分、責任感もあるし、楽しい道だけじゃなく、辛い道、険しい道、全ての道には、ゴールは果てしなく遠い道のりです。
もし、過去に戻ってやり直せるなら、もうちょい、舗装された道となったいたかもです。

色々な14歳がいましたが、今の14歳はちゃんと意見もするし、僕の時代の14歳とはちょっと違うようですね。

機会がありましたら「14歳の栞」見てみてくださいね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?