見出し画像

vol.63 ドラえもんの秘密道具で一番欲しい物

こんばんは。
いつもご覧頂きありがとうございます。

先日、イトーヨーカドーの職場で、従業員同士で、こんな話題になりました。
「トシさん、ドラえもんの道具で何が欲しいですか?」
と…。
僕)「どこでもドアですかね!Aさんは?」
って聞くとAさんは…
「スモールライトです」
もう、その道具を聞いた瞬間、この人危なすぎるって思っちゃいました笑

そんな話題を自分の店舗で上記のような話をした際に、みんなドラえもんの道具何が欲しいっていう話になって、だいたいが「どこでもドア」「タケコプター」の人がいたりで、その中でBさんが「タイムマシン」って答えたんです。何で?って聞いたら…Bさんは

「20年前に戻って、その男(現旦那)と結婚しちゃだめだよって教えてあげたい」

それを聞いたら、面白くて笑。

確かにタイムマシンで、過去に戻って色々とやり直しができるなら、もうちょっといい人生だったのかな…とか思いました。でも、この人生も大変で波瀾万丈だったけど、それなりに楽しかったので、やっぱり、僕はタイムマシンよりも「どこでもドア」がいいかなって思います。

気分が向いた時にドアを開けたら現地!
交通費も宿泊費もいらない…日帰りでハワイも楽しめて笑
そして、職場開始までギリギリ寝れるって言う最高な状況。

やっぱりドラえもん
僕に「どこでもドア」ください!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?