見出し画像

vol.89 22歳差コンビの出会い

いつもご覧頂きありがとうございます。

2024年8月23日金曜日
東高円寺徒歩10分 セシオン杉並
(第6集会室)18時開場18時15分開演
「やるなら、やらねばvol.2」
を開催することになりました!
なんと!今回、なんと僕が主役なんです!
初のMC、コンビの「THE!モダン焼き」、そして、初ユニット「わくわくえがお」で登場致します!

…という宣伝でした。

話は変わりまして…

最近、THE!モダン焼きが少しずつですが、周りの方々に認知されつつあります。

最近、よく聞かれる内容として…
「相方のスリルくんとはどこで知り合ったの?」

という質問を多数受けるので、改めてこちらで書きたいと思います。

4月くらいに、遠くにいる芸人さんが、ちょっとライブに出るから、東京に行きますとの事で…
僕の中では、遠くにいる芸人さんがたぶん今回で最後でネタをもう見ることができないだろうから、ちょっと行ってみようという感覚でした。

フライヤーを見ると…
怖そうな兄ちゃんが2人並んでる。
めちゃくちゃ怖そう。

正直、絡みたくないな…
というのが第一印象でした。

その2人とは
「スリルドライブ」と「てつやくらいむ」
でした。

でも、僕の中では遠くにいる芸人さんの演目がメインなので、とりあえず行く事になりました。

開場に着くと、すっごく細い男の人がいたのです。それが現相方のスリルドライブでした。

ライブが終わって、スリルくんとは「友達になろう」って言ってLINE交換しました。

月日が経って…
その後、お笑いライブを手伝って欲しい人いますか?との事なので、僕が立候補したのです。
しかしながら、初めての仕事…
よくわかりません。

なので、スリルくんとてつやくらいむくんと3人でご飯を食べた際に、お笑いライブの仕事を聞いて学びました。
その後、色々話しているうちに僕が「コンビ組む」みたいな事を言ったそうですが…その部分が全く記憶がなく、後々スリルくんから教えてもらいました。

その後、スリルくんとまたご飯行く事になり、いつも行く月島のもんじゃ焼き店で、お互いモダン焼きって何だ?って思って調べて食べたら、コンビ名「モダン焼き」っていいよね!って話になって、
姓名判断で「モダン焼き」は駄目らしいので、「THE!」を付けて「THE!モダン焼き」になりました。

本来なら、6月中に報告する予定でしたが、僕の体調が悪いので、7月からコンビ報告する事になりました。

それから、月何日かネタ合わせをするために会ったり、ラジオ録ったりして、何回か回数会ってます。

でも、マジで理解力のある相方で誇りに思ってます。

以上で、相方スリルドライブの出会いでした。

今年度46歳と24歳。
親子のような、友達のような…

歳の差コンビです。

良かったら、会いに来てくださいね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?