見出し画像

vol.87 表現方法は○○を使う

いつもご覧いただきありがとうございます!

先日、僕のお笑いコンビ「THE!モダン焼き」のモダン焼きRADIOの5回目の放送(8月10日放送分)を改めて聞いてみたら、今まで僕が誰にも言ってこなかった(正しくは忘れてた)事を初公開しますので、良かったら聴いてください!stand fmさんのラジオ「THE!モダン焼きRADIO」で検索してみてください。

…で宣伝はおいといて

最近、色々経験させてもらってます。
受付、ライブのスタッフ、夜店スタッフなど、本業の仕事してたら、絶対にやらない経験なのですが、でも、経験してみると意外に知らなかった事や学習することも多くて、やって良かったと思うこともありました。

もちろん芸人の仕事もとにかく頭を使います。ネタを考えたり披露したり、自分の世界観を面白おかしく表現しなければならないし、それを第三者に伝えて笑わせなければならない訳です。
自分の中では、最高って思っても、第三者に笑ってもらわなければ、商品の価値がないから、とにかく新しい世界観をたくさん作らないといけないから非常に大変な仕事なのです。

もちろん、ドラッグストアも同様に、とにかくお客様からの質問は多いです。この時期になると殺虫剤の質問は多いのですが、先日も洋服の着る時に発生する静電気を防止したいとかで、相談に来たお客様。そのお客様は、粉洗剤と柔軟剤入り洗剤で洗濯していた模様で、正しい洗濯の仕方を教えるため、必然と頭を使います。

僕の仕事って、めちゃくちゃ頭を使うんだなと思う時があります。たまに自分自身がそう感じる時があるのだから、情報量は半端ないと感じる時も多数あって、
それを感じたのは、普段忘れない、人間ドッグの予約を忘れた事です。

こういう不安を取り除くため、現在、イチョウ葉サプリ飲んでます。きちん思い出して、効果を実感したい!

まずは、THE!モダン焼きのネタを飛ばさないで、相方(スリルドライブ)にスゲェって実感させたいですね!

40代頑張ります!
まだ頑張れる所を見せてあげたいです。

誰に?笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?