見出し画像

stand.fm(スタエフ)をはじめました!

少し間があいての更新になってしまいました。

その少しの間に、stand.fm(スタエフ)をはじめてみました!

簡単な自己紹介をした初回配信を貼らせて頂きます。
もしよければ、聴いて頂けるととても嬉しいです。

凸凹子育て生活らじお⋆*

stand.fmとは?

音声配信SNSアプリです。
様々な方がラジオのような音声を収録して配信してらっしゃいます。

私のスタエフはどんなことを話してるの?

「育児のことを中心に、日々の生活のこと等についてゆったりと語っていきます」

という文言を毎回冒頭に言わせて頂いているのですが、基本的にはこのnoteの音声版というような感覚です。

むすこちゃのことや、むすこちゃの発達関連のお話が多くなっています。

ただ、私は文章を書くよりも声を出してしゃべる方が好きで、今はスタエフの更新頻度の方がはるかに多くなっています。
リアルタイムの出来事や気持ちを記録するのには、音声配信の方が適している気が私はしています。

まとまったものを残すにはnoteのような文章の方がいいと思いますし、noteをやめる気はありません。
しゃべる方が好きなだけで、文章を書くことも好きですしね。

発信を続ける理由

なんか今の時代って、『発達障害』という言葉や知識がだいぶ浸透してきていて、書籍等もたくさん出版されて、そこにプラスYouTubeやXなどのSNSで、体験談をシェアするという段階になっていると思うんですね。

私みたいな新米親は、先人の方々がそうやってシェアして下さった体験談等をとても参考にさせて頂いています。
そういうものでとても救われています。

私はまだ新米で、
まだむすこちゃが『発達障害』と診断されたわけでもないし、
でも確実に不安や困り感はあり、
手探りで模索している状況です。

そしてそういう状況の方は、私の他にもたくさんいるんではないかと思うんです。
不安で不安で、必死で先人様の体験談を漁っているような方が。

そんな中で、
現在進行形で模索中の私みたいなやつの体験談でも、もしかしたらどなたかのお役に立てることがあるかもしれないと思って、こうやって発信を続けています。

不安で
誰かに話を聞いてほしくて
誰かの話を聞きたくて

っていう今の私みたいな人が、どこかにいるんじゃないかって。
何年後かとかになるかもしれないけど、そういう人に届けば嬉しいなと思います。

最後に

スタエフをはじめて2週間ほどになると思います。
今までに10本ほど音声配信を更新致しました。

やっているうちに
『今一番話したいことを話す』
がモットーになってきています笑

そういうリアルタイムの声をお届けしていきます。

ご興味がある方は是非聴いて頂けますと、とても嬉しいです。
是非よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?