見出し画像

台所掃除

先月、台所掃除をした時はもう誰にも見せられないようなエグさを誇っていた我が台所。

叫びながら、必死に好きな曲流して口ずさんで見ないようにしながら掃除して、なんとか綺麗になって、おおお〜!気持ちいい〜!!となってたんですが。

あれからしばらくして、また汚くなってる!!🥶🥶

うええ!と思いながらも、また掃除し始めると、先月の時よりもかなり短い時間と、少ない労力でアッサリ掃除できました😳

僕の親友は毎日掃除機かけてると言ってて、聞いた時はめんどくさすぎて絶対無理だわ〜…って思ってたんですが。

なるほど、毎日だったらもっともっと少ない労力と時間でサクッと綺麗な部屋を保てるのか!!!
と、こんな当たり前にようやく気づきました。

だるいからって放置してると、余計汚くなって、またハードル上がって、まただるくなっていくんだな〜。

毎日、はいきなりはさすがに厳しいかもだけど、週2くらいは掃除の時間を設けてみた方が、自分にとっても楽だし心も清潔に保てるかなと感じました😁😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?