見出し画像

924日目のリングフィット。

確かリングフィットを始めたのは2020年の11月下旬だったと思います。
始めた理由は…まぁ流行り病のせいで思うような外出ができなくなったのと
switchが手に入りにくい状況だったのが多少改善した時期が重なって、
家電量販店でリングフィット同梱版のswitchが売られていたのを見かけて
運動不足解消も兼ねて購入した、というわけです。

そして気が付けば今日のリングフィットは924日目でした。

今日現在の状態。コインを175万貯めています。使い道は特に考えていませんが…
当然アイテムはコンプリート。素材も衣装も…。
当然ミッションも100%達成しております。

全ミッションクリアは結構前に終わっているのですが、なんか運動やめたら
また元に戻っちゃうんじゃないか?
という不安もなくはないのでユルユルと
続けている今現在というわけです。


で、ここから先は長々とリングフィットをやってきて気になったこと?を
書いてみようかなと思います。

運動はきつかった?

…運動負荷27くらいでやっていましたが、特にプランクはしんどくて。
運動に時間制限がないから休み休み数をこなしていましたね…。
それでもこなしていくうちに気が付いたら途中で休むことなくこなせるようになったので、継続って大事なんだなと思いました。
(もちろん運動の種類の中には比較的楽にこなせる物もありますのでそこは
自己判断で続けられるようにチョイスするのが良いかなと思います)

体重は?痩せた?

…会社の健康診断で測定したものの、そんなに変わっていないという結果。

  • 食生活がそんなに変わっていない説

  • 筋肉量が増えたから実は体重が落ちていない説

  • そもそも筋トレなので脂肪は別の方法で落とさないと説

などの可能性を考えたのですが、去年の健康診断で体重が増えていたので
一念発起してフィットネスに入会して走るようになったら体重が落ちた
(筋量はほぼ落ちていない)ので、リングフィットで痩せられるかは人によると思いました(注:個人の感想です)。

他には…?

924日やったとはいえ毎日はできないわけですが、リングフィットは
カレンダーとかログインボーナスの類がないから、たとえ休んだとしても
カレンダーに穴をあけてしまったことでモチベ低下という事にはならない、
というのは何気にありがたいと思います。ミブリさんに怒られるという事は
ないので安心、ですかね。


そんな感じで書きたいことを長々と書いてしまいましたが、これからも
フィットネスで走りつつこっちもユルユル続けようかなと思ってます。

追記:そういえばミニゲームはまだコンプしてなかった…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?