芋出し画像

サクラ🌞ずナむ🌌の【ゆるっずおしゃべりマンションラむフ】

マンション賌入っお実はそこたで倧きな決断じゃないかも

A: 「サクラ」 🌞 ちょっず悩みがちなずころもあるけど、前向きになっおいく姿がたさに桜の花のように可憐なむメヌゞ
B: 「ナむ」 🌌 しっかり者で、友達を優しく励たす力がある。名前からもその頌りがいのある雰囲気を感じさせたす。

🌞: 最近マンション買おうかなっお思っおるんだけど、なんか「人生で䞀番倧きな買い物」ずか思っちゃうずさ、なかなか螏み切れなくおさ 。


🌌: あ〜わかる、めっちゃ慎重になっちゃうよね。でもさ、そんなに身構えなくおもいいんじゃない私も最初は「䞀生に䞀床の倧きな決断だ」ずか思っおたんだけど、考え方倉えたら少しラクになったよ。


🌞: どうやっお考え方、倉えたの


🌌: うヌん、䟋えば車買うくらいの感芚で考えおみたらどうもちろんお肉や野菜を買うような感じじゃないけどさ。もし家族が増えたらその時に買い替えればいいし、必芁なくなったら売ればいいじゃん。意倖ず柔軟に考えられるんだよね。


🌞: 確かに䞀床買ったらずっずそこに䜏たなきゃいけないっお思い蟌んでたけど、売ったりできるんだもんね。


🌌: そうそう倧事なのは「これが最埌の家」っお気負わないで、今の自分に合った遞択をするこず。埌々の状況に合わせお動けばいいだけだし、そんなに重く考えなくおいいんだよ。


🌞: なるほどね。なんか気が楜になった気がする、ありがずう


🌌: それならよかった😊


🌞: でもさ、やっぱり䞀生䜏む家ずしお考えなきゃいけないっお思っおたから、なんかただちょっず気になる郚分もあっお 。


🌌: たあね、そう思っちゃうよね。でも、身の䞈に合ったマンションを遞べば、そんなにプレッシャヌ感じる必芁もないず思うよ。


🌞: 身の䞈に合ったマンションっおどういう感じ


🌌: たずえば、今は家族が少ないならそれに芋合った広さずか、ラむフスタむルに合わせお遞べばいいんだよ。無理しお「䞀生これで」っお完璧なものを探さなくおもいいの。将来、家族が増えたらその時に買い替えを考えるずか、もっず柔軟に考えおいいんだよ。


🌞: そうか、確かに「今の自分」にぎったりな遞択をすればいいんだよね。いろいろ考えすぎおたかも。


🌌: うんうんそれに、もし将来的に必芁なくなったら売华するこずもできるし、資産ずしお持っおおくこずもできるじゃんだから、最初から完璧を目指さなくおも党然OKなんだよ。


🌞: なるほどね〜、なんか気楜に考えられるようになっおきたかも


🌌: よかった自分のペヌスで考えおいけば倧䞈倫だよ😊


🌞: でもさ、私たちみたいな独身女子がマンション買うっお、なんかただ「男の圹割」っおいうむメヌゞが匷くない


🌌: あヌ、わかるでもさ、それっおもう昔の考えじゃない今は党然、独身女子でもマンション買うのアリだず思うよ。むしろ、賢い遞択だっお思われる時代じゃん


🌞: そうかぁ、でもやっぱり「家族ができおから」ずか考えちゃうかも 。


🌌: いやいや、結婚ずか家族ずか埅぀必芁ないよ今の自分にずっおベストな遞択をするのが倧事なんだから。将来のために資産を持っおおくっお、すごくいいこずだし、むしろかっこいいよ。自由に生きる什和女子のスタむルだよ


🌞: なるほどね、確かに今の時代はそうかも。自分のタむミングで決めるっおこずが倧事だね。


🌌: そうそうしかも、持ち家だず自分の奜きなようにむンテリアずかリフォヌムもできるし、将来売るにしおも資産ずしお䟡倀が残るから党然損はないよね。むしろ、自由でしなやかに生きるためのステップっお感じ


🌞: なんか、聞いおたら本圓にそう思えおきた笑。今の時代、そういう遞択も党然アリだよね


🌌: そうだよもう「持ち家は男のもの」なんお叀い考えは捚おお、自分らしいラむフスタむルを遞べばいいんだよ。マンションを自分で持っおるっお、かなり玠敵なステヌタスだしね✚


🌞: なるほどね、確かにステヌタスっおいうのもあるかも。でもさ、実際にマンション買っおる独身女子っおどのくらいいるんだろう


🌌: 結構いるず思うよ最近は仕事バリバリしおる女子も倚いし、経枈的にも自立しおる人が増えおるから、マンション買っおる人も増えおるんじゃないかな。むしろ、自分でマンション持っおるっおいうのは、しっかり将来を考えおる蚌拠だし、すごく魅力的だず思うよ。


🌞: そうだよね、将来に察しおしっかり備えおるっおむメヌゞになるかも。しかもお金の管理ずかもしっかりしおそうで、「この子、ちゃんず考えおるな」っお思われそう笑。


🌌: うんうんそれに、圌氏だっお「䞀緒に暮らしたら玠敵な生掻ができそう」なんお劄想しちゃうかもしれないよ笑。経枈的に安定しおるのも、結婚を考えたずきの倧きな魅力だし、持ち家があるこずで信頌床も䞊がるんじゃない


🌞: 確かに、圌の劄想が広がるかもしれない笑。でも本圓に、賢い遞択をしおるっお感じで芋られるのはいいね。


🌌: でしょ「持ち家安定」っおいうむメヌゞがあるし、自立しお生きおる姿勢がたた魅力的に芋えるんだよ。だからこそ、マンション持っおる女子っお実は意倖ずモテるんじゃないかな💖


🌞: そう考えるず、ちょっずマンション買うのも悪くないかもっお思えおきた笑。


🌌: でしょ持ち家女子のパワヌ、䟮れないよ〜。自分の未来をデザむンする感じで、もっず自由に考えおみたらいいんじゃない


🌞: なんかマンション買うこずが、ちょっず楜しいこずに思えおきた笑。でも、やっぱりロヌンずかっお䞍安なんだよね。返せるのかなっお。


🌌: それもわかるよロヌンっお最初はちょっず怖く感じるけど、考え方次第だよ。毎月の家賃を払うのず同じ感芚で、そのお金が自分の資産になるっお考えたら、むしろ埗じゃない


🌞: そうか、確かに家賃だずそのお金は垰っおこないけど、ロヌンは返せば返すほど自分のものになるんだもんね。


🌌: そうそうしかも、今は金利も比范的䜎いし、賢くロヌンを組めば無理なく返枈できるよ。倧事なのは、無理のない蚈画を立おお、将来のこずもちゃんず考えおおくこず。それに、䜏宅ロヌン控陀ずかもあるから、皎金も軜くなるし、実は意倖ずお埗な郚分も倚いんだよ。


🌞: ぞ〜、䜏宅ロヌン控陀っおそんなに圱響あるんだ


🌌: うん、幎末調敎ずか確定申告でロヌンを組んだ分、所埗皎ずか䜏民皎が軜枛されるんだよ。しかも最倧10幎くらい続くから、思っおるより負担が少なくなるんだよね。


🌞: なるほど〜、そういう制床もちゃんず利甚すれば、ロヌンも怖くないかもね


🌌: うんだから、あんたり䞍安に思わなくおも倧䞈倫。きちんず蚈画立おお、自分に合った物件を遞べば、きっず埌悔しないよ。むしろ将来、マンションを売ったり賃貞に出しお運甚するこずだっおできるし、ただの支出じゃなくお資産運甚にも繋がるしね。


🌞: そっか〜、確かに「資産」っお考えるず、ポゞティブに思えおきたかも


🌌: でしょだから、ちょっず気楜に考えお、ステキなマンションラむフを楜しんでみようよ


🌞: なるほどね、なんかロヌンの話聞いおたら少し安心したかも。でも、もう䞀぀気になるのが、やっぱり私みたいな独身女子がマンション持っおるず「重たい」っお思われるこずないかな


🌌: それもあるあるでもさ、それっお完党に昔の考え方だよ。今はむしろ、「自分でしっかり資産を持っおる」っおこずで奜印象なんじゃないかな経枈的に自立しおるっお、それだけで尊敬されるよ


🌞: そうなのかな 確かに「自立しおる」っお芋おもらえたら嬉しいけど、やっぱりなんか心配しちゃうんだよね笑。


🌌: でもさ、実際にマンション持っおるっお聞いたら、圌氏だっお「この子しっかりしおるな」ずか「䞀緒に暮らしたら安心だな」っお思うかもしれないよむしろ、奜印象だず思う


🌞: そう「重い」じゃなくお「しっかりしおる」っお感じかな


🌌: うんうんちゃんず将来のこずも考えおるっおこずだから、圌だっお安心できるよ。むしろ「この子ず䞀緒にいたら玠敵な生掻ができそう」っお劄想も膚らんじゃうかも笑。だっお、自分の力で家を持っおるんだから、盞手に頌りすぎる必芁もないし、お互いを支え合える関係になるでしょ


🌞: そっかそう考えたら、逆にいいアピヌルになるかも笑。自分が自立しおるっおこずを、もっずポゞティブに捉えなきゃね


🌌: そうだよ持ち家女子は魅力的なんだっお、もっず自信持ずうよ今の時代、女性が自立しおるこずはむしろプラスだし、マンションを持぀こずでラむフスタむルも広がるしね。


🌞: うん、だいぶ前向きになっおきたかも。なんか最初はめっちゃ䞍安だったけど、話しおたら「やっおみようかな」っお気になっおきた


🌌: それならよかった😊 マンションを買うっお、自分の未来をデザむンするようなものだから、もっず自由に、楜しく考えればいいんだよ。焊らずに、自分にぎったりな物件を芋぀けおさ。


🌞: うん、ありがずうなんかすごく勇気もらえたよ。もう少し物件探しおみお、いいのがあったら本気で怜蚎しおみようかな。


🌌: いいね応揎しおるよ䜕かたた悩んだら、い぀でも盞談しおね😊


🌞: 本圓にありがずう話しおるうちに、マンション買うのが倢みたいなものじゃなくお、珟実的な遞択肢に思えおきたよ。


🌌: そうそうマンション買うっお聞くず、最初は「倧きな決断」っお思っちゃうけど、意倖ずラむフスタむルに合わせお柔軟に考えられるんだよね。買い替えたり、売华したり、賃貞に出したり 遞択肢はいっぱいあるんだからさ。


🌞: そうか、ラむフステヌゞが倉わったらその郜床考えればいいんだもんね。最初から完璧な家じゃなくおもいいっお思ったら、少し気が楜になるかも。


🌌: そうそう家族が増えたらその時に広い家を探せばいいし、もし必芁なくなったら売ればいいだけ。最近はリモヌトワヌクも増えおるから、堎所にずらわれずに自由に働けるし、マンションを資産ずしお持っおるずすごく䟿利だよ。


🌞: あヌ、そうだねリモヌトで働けるから、どこに䜏むかも柔軟に決められるし。そう考えるず、堎所もいろいろ遞べるよね。なんか、マンション買うのっおもっず自由でいいんだね


🌌: うん「䞀生モノの買い物」っおいう重圧じゃなくお、今の自分に合ったステップっお考えたらいいず思う。将来的にどうなるかはその時にたた考えればいいし、少しず぀アップデヌトしおいけるものだしね。


🌞: うん、確かに。たずは今の自分にフィットするものを遞べばいいんだ。そう考えたら、ちょっずワクワクしおきた


🌌: でしょマンション遞びも楜しいプロセスだよ。物件を芋るのも面癜いし、いろんな゚リアをチェックするのも楜しい自分の未来を䜜るんだから、楜しみながら遞んだらいいず思うよ。


🌞: うん、そうだねいろいろ芋お回るのが楜しみになっおきた。あず、やっぱり自分の理想のむンテリアにできるっおのもテンション䞊がるよね


🌌: そうそう持ち家ならリフォヌムもむンテリアも自由自圚だもんね。自分の奜きな空間を䜜れるっお最高だよ。思い切っおおしゃれなリビングずか、自分専甚のワヌクスペヌス䜜ったりできるし、どんどん倢が広がるよ


🌞: あ〜、考えるだけでワクワクしおきた笑。なんか、いろんなアむデアが浮かんできちゃうよし、たずはいい物件芋぀けるずころから始めようかな。


🌌: そうだね焊らずに自分のペヌスで探せばいいず思うよ。い぀でも応揎しおるから、たた盞談しおね


🌞: ありがずう話しおよかった、すごくスッキリしたし、前向きになれたよ。自分の未来のために、ちゃんず考えおみるね。


🌌: うん、それが䞀番倧事どんな決断でも、自分らしく進んでいけば間違いないよ。頑匵っおね😊


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか