見出し画像

自宅待機

昨日の夜。
同居している家族が新型コロナウイルスの濃厚接触者になった。との知らせがあった。

私の会社においては家族が万が一感染した場合やPCR検査を受けた場合にはすぐに報告するようにとのことであったため、上司に相談した。

昨夜の段階ではとりあえず1日は自宅待機になるであろうとの見解であった。
詳細はまた明日とのこと。

そして今朝。
濃厚接触者となった家族は2週間待機を会社から指示された。

その旨、私は会社に電話連絡すると家族と同様に今日から2週間自宅待機するように。
とのことであった。

万が一のことがあるので自宅待機することには不満は一切ない。

ただ、2週間も仕事に行かない。行けないのはもちろん初めての経験であるし、2週間後、仕事に行く際どのような顔をしていけば良いのかがさっぱり分からない。

謝罪から入るのがベストなのは、社会人になって数年の私でも分かる。
しかし周りの人はどう思うのだろうか。
お互い変な気遣う雰囲気になるのだろうか。
それは苦痛でしかない。
今から2週間後の未来が怖いし恐ろしい。

普段は全く仕事に行きたいとは思わないが、この2週間に至っては仕事に行きたくてたまらない2週間になる気がする。

本当に会社の皆さんには申し訳ないし、誰が悪い!ってことはないし誹謗中傷するつもりは到底ない。
ただ、こうなってしまった運命をうらむ。。

2週間何しようかな。
自宅にずっといるのはきっと苦痛。

自宅待機1日目の朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?