見出し画像

転職を考える中でやっぱり転職しない方がいいんじゃないか?と思った出来事

おはようございます☀︎こんにちは、こんばんは。スキルアップを考えて転職を!と思い立ちとりあえず保育園申し込みは済ませたもんちゃんです。
(もんちゃんは夫の転勤で親元を離れ夫と2歳の息子と3人家族のワーママで、8時~14時までor8時~17時までの透析室で働いています。)
透析室患者さんの人数も少なくまったりと働けていますが、先々地元に戻った時に勤めたいと考えている透析室はこんなにまったりゆっくりとはいかない...🐌ということで未来を見据えて転職を考えたものの…

2歳息子が6月末、7月はじめとお熱🤒
突発的なお熱で休んだり、病児保育に預けての出勤で遅れたりと…散々迷惑をかけまくって申し訳ない気持ちでいるところ…周りのスタッフがそんなん気にすることなかれ。子供はそんなもんや。と励ましてくれる…こんな職場なかなかないかもしれん。
…息子の具合がなかなか良くならん!!

7月10日~熱が上がったり下がったりを繰り返して病児保育を利用してましたがなんだかおかしな咳になって夜間寝つきが悪い🥲︎
15日病院を再度受診するもなおりかけでしょうねー…そこから帰ってからが咳き込みからの嘔吐祭り!夜苦しくて寝れない😭という状況へ…
まるで昔の私のよう…(私は小児喘息持ちでした)
こんな息子を置いて仕事なんて行けるかぁぁぁぁ😭ということで16日は休みを貰い!自宅保育^^
でもやっぱり咳き込んで嘔吐してる…熱も上がったり下がったり…あんまり食べないし心配🥺
7月17日やっぱり治りかけじゃないはずと信じて
再び病院へ。今度はレントゲン撮ってくれた🤲´-
診断名…喘息疑い(⚭-⚭ )

(´Д`)ハァ…もう似なくていいとこばっかり似るやん😮‍💨でもやっぱりって思うとこが沢山あって病院連れて行ってよかった( ;꒳​;  )
ステロイド処方されて昔の喘息の苦しい記憶も混じって息子と一緒にいたい気持ちが爆発💥

上司に連絡し、しばらく休みくださいm(_ _)m
子供といたい😭と21日まで休み頂きました。。
上司からは今一緒に居てあげれる時にいてあげなさい、あなたも体に気をつけなさいね。という言葉に涙がポロリ‪•̥ ˍ •̥

こんなに子育て理解ある上司と出会えてこれが当たり前と思うなよもんちゃん(💢'ω')
周りのスタッフに心の底感謝しろよな!!(ほんとに感謝してます🙇‍)
興味のある透析に関われる仕事で、こんなに子育て理解してくれる職場やめて転職ってアホなのか?
給料は他より安くてもこんなに子持ちに優しいんだからそれはわがまますぎるよ!
こんなに支えてもらって申し訳なさいっぱいでって考えてるけど、それはどこに行っても続くものでは?とか色んな感情があふれました。
申し訳ないと思うのなら、その分しっかり働いて体調不良の息子と一緒に過ごさせてくれた感謝を返そうって今は子供優先でいいじゃないか( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
ってそんな気持ちになった出来事でした。

自分が子供を産んで育てながら社会人として働くことはみんながやってるから当たり前だと、自分も簡単にこなせる!なんて思ってたけど目に見えないだけでみんな色んな葛藤があってみんな頑張ってるんだはずね。

自分はどうしたいか、後悔しないように子供との時間も仕事も大切にできる選択をしよう。
今の気持ちを忘れないようにnoteにφ(..)カキカキ

職場に長期休みありがとうございましたのお礼何にしようかな ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ 
暑いしちょっと高級なアイスクリームをみんなで食べたいなぁ🤤🤤


ここまで読んでくれてありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?