見出し画像

病児保育を嫌がる息子を預けて仕事へ行った日

おはようございます。こんにちは。こんばんは🌛
パート看護師へ転職を目指すもんちゃんです。
私は現在8時~17時まで透析室で働いています。転勤族の為、近所に頼れる人はおらず夫と私と2歳息子で暮らしています!
ここ2日程2歳息子39度台のお熱🤒で病児保育を利用しておりました😳
夫は当直で不在の時に限ってお熱出すのなんだろう…🤔💭
(…そんなこと言ってもどうにもならないか!)
我が家では息子がお熱を出すと診療所を受診して、そこの病児保育に空きがあれば利用し、職場へ遅れて向かう=͟͞ ( ˙꒳​˙)という流れを毎回取ってます!
病児保育の空きがなければ夫婦どちらかが休みをとり自宅保育です。

今回は2日間とも病児保育を利用することが出来ました。

1日目の利用はケロッとして行ってらっしゃーいヽ(´▽`)/してくれたけど、2日目は…
2歳息子「ママぁ、ここ嫌だァー、一緒帰るー」
とギャン泣き😭長靴を投げ飛ばして暴れ私をペチペチと叩き全力で嫌を表現…
ここまでして私は息子を病児保育に預け働く意味ってあるのかな?と私まで泣きそうに😢
それを見ていた周りの病児保育利用するママさんが駆けつけてくれて、長靴を拾い私のカバンを持ってくれて、うちもそうだったわ〜🤣頑張れーーーっ🤣と声をかけてくれました( ;꒳​;  )
そのあたたかさにまたウルッ( ;꒳​;  )
その言葉と親切な対応が心強かったな🍀

写真の飛行機雲はいつもは空なんて見ないくせに涙がこぼれないように上を向いた時にたまたま見れた飛行機雲です( ̄∇ ̄)
辛かったけど綺麗なものを見れました🍀

この時のことを今カフェラテを飲みながら振り返ると、きっとイラッとしやすい私の性格だから、体調不良の息子とずーっといたらいたで優しくできなくて働いてた方がいい!とか思ったのかな?とか、こういう経験が私と息子を強くさせてくれたよな…とかお熱して免疫獲得して強くなった🏅!とか、親元離れて今こうして頑張ってることはこれからの私の自信に繋がるのかな?とか色んなことを考えてしまいました^^

こうして今病児保育に預けて働けることは幸せなことだなぁーっていい経験してるなもんちゃん!って思えて少し楽になれました💕︎

考え方ってほんとに大事だなぁ(˶ᐢᗜᐢ˶)と改めて感じた出来事でした^^

ここまで読んでくれてありがとうございます┏〇゛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?