見出し画像

④切迫流産:13w6d突然の破水


退院して、まずは長女に会えた時の喜び😭!

大好きなばぁば(実母)が泊まりがけで来てくれていたのもあって
本人は「あ!ママお帰り〜!」くらいのテンションでしたが…笑

そして、退院翌日。

娘を保育園に送りゆっくり過ごしていると
じゅわあ…っとナプキンに出血する感覚。

「あ。やばい。また入院だ。」
トイレで確認すると真っ赤な鮮血が広がっていました。

病院に電話しながら再び入院の準備。

タイミングよく仕事の途中で一時帰宅した夫に付き添われながら病院へ。

「診察するね〜……
これちょっと水っぽくない!?
◯◯◯持ってきて!!」

看護師さんもバタバタ。

「……うん、……陽性反応出てるね」

「あのね、赤ちゃんは今のところ無事なんだけど破水しちゃってます。このまま入院です。」



先生から改めて説明も受けましたが、
ショックが大きく正直あまり覚えていません。

看護師さんが背中をさすりながら
「びっくりしたよね」と声をかけてくれた瞬間
ぶわっと涙が溢れて止まりませんでした。

子どもみたいに泣きじゃくってしまいました。

妊娠3ヶ月で破水?しかも出血もしてる。

もうダメじゃん。
助かるわけないじゃん。

それが素直な気持ちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?