見出し画像

復職1日目

復職1日目午前のみ勤務。無事完了しました。

各部署へのあいさつも軽めに済ませ、手土産もわたせました。

仕事も思ったよりできた。

周りの言葉が蝉の鳴き声みたいに

むんむんと頭に響いて何も手につかなくて

頭が働かなくなった2ヶ月前と今は確実に違うんだな、と実感できた。

これが薬のおかげなのかな、と薬の重要性を再確認した。

だけど、他部署の後輩がヘルプに来てて

こっちの仕事はほぼ未経験だったのに

頼りにされてて、もう私の居場所はないようで焦った。

無意識に妬んでる自分の性格の悪さに呆れました。

2,3ヶ月って言ってたけど、

週3勤務ができるのは1か月間のみになった。

それまでにパートか正社員か決めなければいけない。

今はまだ考えないようにしよう。

12時に仕事終えて、その後輩を妬んで焦った自分すべて考えないようにしようとして、昼食食べたあと寝ました。

気づいたら3時間寝てました。

仕事のために起きる練習で、先生には秘密にしてましたが、毎朝起きた後1,2時間さらに寝てました。

不安でしたが、眠くなることはなく仕事は終わりました。

またこうやって午後眠り続けても仕事1日やるようになったらきっと起きてられるんだろうな。

今がそうだし、寝ちゃうから仕事1日復帰できないんじゃないかな心配は考えないようにしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?