見出し画像

なぜ生成AIで女性を露出させるのか

マシュマロに答える。

マシュマロ

俺の最近のnoteやツイートを見ていると、こういう質問を投げたくなるのも分かる。このマシュマロは昨日noteを書いている最中に飛んできたのだが、そのnoteでも露出させていたことだし。

なぜこういうことをやっているかと言えば、複数の理由が重なった結果だ。理由を説明していくが、先に違うものから書いていこう。

これじゃない

まず金目的ではない。他の人は知らないが、俺の場合はヌードを売るよりも本を売ったほうがはるかに儲かる。こんなできそこないのヌードをいくら作ったところで、大した金にはならない。収益を第一に考えるならば、2023年下半期に読んで面白かった本を紹介するのが正しい。

それから女性のヌードをたくさん作りたいからでもない。以前から書いているが、俺はRTX4090を搭載したPCを持っており、それでStable Diffusionを動かせる。ヌードを量産したいなら、わざわざコンテンツポリシーが厳しいChatGPTを使う必要はない。

作る理由

では本題に入ろう。ヌードに限らず、俺が画像生成をする時はたいてい「これができたら面白いだろうな」と思っている。例えば獣人のグラビアの時もそうだ。

絶対に実在しないグラドルなら獣人だろと思い、それを具現化したら面白いだろうなと思った。何かアイディアを思いついたら、それを簡単に形にできるから生成AIは好きだ。

では何を「面白い」と思うのか。一つは適度な難易度である。ちょっとした難しさがあると、ゲームみたいで挑戦しがいがある。一発で出せてしまうと逆にそれ以上頑張る気が起きない。

ここから先は

472字
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。