見出し画像

ChatGPTの画像編集機能を使ってみた

読んだ。

ChatGPTのDALL・E 3は便利だが、毎回一発出しなので惜しいことが多い。ここさえおかしくなければ完璧なのにと思ったことが何度もある。それが今回、ついに編集機能が追加されたわけだ。これはかなり強い。

さっそくやってみることにした。

before
after

もうちょっと頑張りたかったのだが、GPT-4の上限に引っかかったので断念。まあ、いいところまで行けたから良しとしよう。以降はこれをどんな感じに作ったかとか、感想を書いていく。

基本的にはこの辺りで書いたテクニックをそのまま使っている。やりたいことを直接的に指示するのではなく、間接的に指示するのだ。

今回の場合だと、最初の指示から取り入れている。

ここから先は

865字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。