見出し画像

面白かった本記事のブコメ返信

マジで久しぶりに本しゃぶりを更新した。

ということでブコメお便りコーナーをやる。今回のは本の紹介記事なのでコメントが少ないが、ネタになるものあった。

プライムセール

とてもいいな。そして、プライムセールと合わせて来ている。

ch1248のブックマーク

するどい。上半期の振り返りにちょうどよい7月には、Amazonのプライムセールがある。今年の本番は7/16, 17なのだが、先行セールとして今日7/11からポイントアップキャンペーンが始まっている。Kindleのまとめ買いキャンペーンも同様。なので前日の夜に更新したわけだ。

熱を感じない

なんだろ?毎回読んでるけど今回は熱を感じなかった

Quontanのブックマーク

その認識はもっともだと思う。単純に1冊あたりの紹介文が短いからだ。いつもは半年の中から選んでいるので、1記事5冊にしている。しかし今回は期間を1年としたので10冊になった。これでいつも通りの文章量で紹介すると、やたら記事が長くなる。なのでいつもの半分程度に留めることにしたわけだ。

この選択は結構悩ましいところだった。記事を2つに分ければ、いつもの長さで書くことができる。だが経験上、似たような記事を連続で出すと読まれないことが多い。たぶん既に見た記事だと思われるのだろう。それに記事でも書いた通り、ページ分割はクソだし。

なので一つにまとめ、1冊あたりの紹介文を半減する方向にしたわけだが、この通り熱を感じられないという人も出てしまった。次に似たようなことをやる時は、もう少し上手くやりたい。まあ、半年に1回のペースでちゃんと書けばいいのだが。

良い見本

ここから先は

342字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。