見出し画像

2023年に買ってよかったもの

ブラックフライデーだし、またアフィアフィした記事を書く。今年買って良かったものなので、耐久性とか飽きの検証はできていない。そのことを念頭に置いて読んで欲しい。

GeForce RTX 4090

真っ先に挙がるのはこれ。俺はゲームをほとんどやらないし、動画編集もしない。VRはQuest2を持っているが、もっぱらスタンドアローン運用。なのでPC本体含めてこいつを買ったのは完全に画像生成AIのためだ。

画像生成に興味はあったけれども、これまで特にイラストに興味はなく、絵師を自らフォローすることもない。だからどこまで意味のある買い物になるかは非常に気になっていた。くっそ高い買い物であるし。

だが今の時点ではこの心配は杞憂であった。毎日使っているわけではないが、十分に意味があったと思っている。画像生成AIを活用した記事もいくらか書いているし。

日傘

年々暑さが厳しく感じられるので、今年ついに手を出した。一度使い出すとマジで手放せない。俺が買った日傘は2,000円以下であるが、今年の夏は特に問題なく使えた。細かい話は以前にnoteで書いたので、そちらを参照。

電源タップ

新たに電源タップを交換したことで実感できる「良かったこと」は無いが、これまで使っていたやつが破損していたり炭化していたりと危険な状態だったので、交換して正解だった。正確には交換しなくて失敗だったと思わずに済んだと言うべきか。細かい内容は本しゃぶりを参照。

ここから先は

524字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。