見出し画像

はてなブックマークのガイドライン

読んだ。

はてなブックマークに依存している人間なので、こういうのはちゃんと読む。今日はこれの感想文にしよう。

目指す場所や取り組みについてはいいだろう。目指す方向性はいいと思うし、取り組みについても理解できる。アルゴリズムが適切に機能しているかは置いておくとして、やりたいことは賛成だ。

やはり面白いのは「ユーザーのみなさまにお願いしたいこと」である。俺はブクマカでもあるが、ブックマークされる側でもある。両方の立場が分かるので興味深く読んだ。「お願い」を個別に見ていこう。

コメントの表現には気くばりをお願いします

ここから先は

895字
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。