介護付き老人ホームの見学

母は、もう1人で自由に出かけさせるのは無理なのでは、ということになったので、新しく入れるところを探している。昨日は妹と2人で見学に行った。
場所がそこそこ便利で、部屋は個室、毎日レクリエーションなどがある。外出やお金については家族の意向に沿ってくれ、家族が許可をすれば外出も自由。病気や怪我にも対応してくれる。

でも、母が満足するかは…疑問。

敬老の日ということもあり、プレゼントのパジャマを買って帰った。妹と2人からのプレゼントだと言ったら泣きそうになっていた(笑)
せっかくの新しいパジャマだから、シャワーを浴びてから着てね、と無理やりシャワーを浴びさせたが、全然気持ちよさそうじゃなかった。パジャマは喜んでくれてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?