見出し画像

はろーはろー

ハロー、ハロー。
どうも僕はここ。
届いていますか。
元気ですか。
変わりはないですか。
負けてはいないですか。
僕はエヴァで泣かされました。

…。

どうも、
ほねかわすじをです。🤟

漠然とした不安に駆られて希望を見出せない。
そして問いかけます。
見出せないですか?

ふと思いました。

希望とはなんですか?
それは将来的な我が身に降りかかる経済的な話?
それとも成し遂げたい事柄に対する願い?
希望とは何者なのだろうか。

「希望」という言葉に溺れて息ができない。

何を背負おうが、
個人個人の中に潜んでいる「希望」に縋ることは弱さなのだろうか。

「弱さ」や「強さ」の定義はいつも両方を行ったり来たりしながら形を変えて、
結果論の前に感情論で美化されてしまう。

そして結果を出せなかったとしても、
「間違ってはいなかったこの努力は」と。

何故そう言い切れるのか解らない。

感じるのは、
正しさとは何?
と、
それしかない。

自分自身が創り出した世界という名の価値観。

認められたい気持ちが膨れ上がって呑み込まれてしまう自尊心。

基本的にはお金関係の話がベース。
お金に心臓を掴まれているようで嫌気が止まらない。

と、相談をされた。

なんとなく、
人を騙してでも、
と、
思えてしまう人がいることを責めきれなくなってしまった自分が居た。

道徳とは。

変化変容が時代の在り方に差をつけている。
気がする。

なんて言ってる間は所詮殻を破れないまま命を賭せずに命を失っていくような、
そんな感覚に蝕まれているような錯覚に殺されてしまいそう。

強く在りたい。

…。

誰か養って♡

………。

今ならグーでパンチされても許せる気がする。(泥酔)

…。

すまへん…。

では。

🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?