見出し画像

双子と娘の子育て日記

双子の息子(6歳)+娘(3歳)に毎日振り回されている会社員の子育て備忘録日記です。

子育て中に感じたこと、奥さんに怒られたこと、双子あるあるなことを書いていきます。

#育児#双子 #子供三人 #パパ

42日目 夏休みの思い出②
※前回の続きです。
 続いて、いつの間にか約束したことになっていた流しそうめんを食べに行くことに😅家で使える流しそうめんキットを買うことも考えましたが、タンスの肥やしになる可能性があまりにも高いので、少し遠いですが小旅行も兼ねて、渓谷に佇む流しそうめんが楽しめるお店へ行ってきました!
 行ってみると開店前からかなりの行列で人気がうかがえます。味ももちろんですが、こういった風物詩の食べ物は雰囲気も大事ですからね🎵
 観光を楽しみながら呼ばれるまで待つこと3時間、竹製のスライダーを見て食べる前から大はしゃぎの子供達を見ていると本当に楽しみにしていたことが伝わってきます。必死になって流れてくるそうめんを掴もうとしている姿はとても可愛かったです😊

 そうめんを食べるために遠出するというのはなかなかハードルが高いですが、確かに麺がスピードにのって流れてくると言うワクワク感は得がたいもので子供達も楽しんでいました!行ってよかったなと思います😆

 次に浴衣をまとって近所の夏祭りに行きました!3人とも初めての浴衣でのお出かけでしたが、娘は特にかわいらしい姿が気に入ったのか、ずっと「みてみて!」とニコニコ笑顔を振りまいてくれます。このまま取っておきたいかわいさですね😍

 息子達は屋台を見つけては、あれ食べたいこれ食べたいとお祭り中ずっとおねだりしていました。特にタンドリーチキンを気にいっていました、なかなか変わったチョイスです。辛いのでは?なんて心配しておりましたが、ニコニコ食べてお代わりまでしていたので、本当に好きな味のようです。スパイスの効いた料理もたべられるのであれば、今後の外食の選択肢も広がりますね!もちろん定番の綿飴やチョコバナナなどもペロリと平らげ、夏祭りの雰囲気を楽しんでくれているようでした。

 ここ数年は、夏祭りが中止になっていた場所も多く、今年は久しぶりにお祭りを楽しめた方も多いのではないでしょうか。こうして少しずつ、日常が戻っていることを嬉しく思います。

 そして夏休みのメインイベントとして、大きなプールの着いたホテルへのお泊まりに行ってきました⛱
 息子達はスイミングに通っていて泳ぐのが大好きですが、娘は少し不安そうでいつも以上に妻にしがみついていました!
 それでも少しずつ慣れてきたのか、波の出るプールや流れるプールも入れるようになり、小さい子向けの滑り台も楽しんでいました

 翌日も朝から昼過ぎまでたっぷり泳いでいました、すごい体力です💦息子達は身長制限をギリギリクリアして大きなウォータースライダーも挑戦していました!

 帰りの車では、3人ともあっという間に寝てしまいましたが、寝顔を見ているだけでも楽しめたことが伝わってきて嬉しくなります👍

 先日2学期が始まり、始業式に行ってきた息子達がため息をつきながら「お休み終わっちゃったー」とブーブー言っています。
 それでもたくさんの思い出ができた夏休みは楽しかったようで、3人で来年はどこで何をしようかと今から予定を立てているようです🤣

 来年はもう少しやることを絞ってくれると助かりますね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?