見出し画像

双子と娘の子育て日記

双子の息子(5歳)+娘(2歳)に毎日振り回されている会社員の子育て備忘録日記です。

子育て中に感じたこと、奥さんに怒られたこと、双子あるあるなことを書いていきます。

#育児     #双子 #子供三人 #パパ

31日目 家族旅行(日光編 1/2)

 先日は家族で日光に行ってきました!今年は釣りをするために海の方へ行くことが多かったので、久しぶりの山方面の旅行となりました😊

 今回の目的は星空観察です🌌妻が子供の頃に見た綺麗な星空を子供たちにも見せてあげたいとのことで、天気に恵まれた週末に急遽お出かけすることにしました。この辺のフットワークの軽さは子供自身の予定が少ない幼少期ならではですね😆

 せっかくなので観光も兼ねて、佐野ラーメンやかき氷等も楽しんできました🍧今年ももう涼しくなってきたので、かき氷も食べ納めかもしれません。



 思いつきの旅行だったので、移動しながら宿泊先を確保して、夕食用のサンドイッチやおにぎりを購入しました。これと言って食べたいものが決まっていない場合は、出先のスーパー等で買うことが多いです。宿も上の子達を添い寝、下の娘にはベビーベッドを貸し出してくれたので、比較的料金を抑えることができました!

 荷物を置いたら当初予定していた戦場ヶ原は宿泊先から遠かったので、霧降高原に目的地を変更し星空観察に出発しました。

 昔、車のCMで流星群の観察が雨でできなくなり、残念がっていた子供を山の上に連れて行って満点の星空を見せてあげるというものを見たことがあります。そのときのワーッとした表情がとても印象的で、「自分に息子ができたら是非一度やってみたい!」と思っていたので、子供達がどんな反応をしてくれるか楽しみです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?