見出し画像

双子と娘の子育て日記

双子の息子(5歳)+娘(2歳)に毎日振り回されている会社員の子育て備忘録日記です。

子育て中に感じたこと、奥さんに怒られたこと、双子あるあるなことを書いていきます。

#育児    #双子 #子供三人 #パパ

30日目 家族で釣り旅行

 今年から家族で海釣りに出かけるようになりました🎣子供が産まれる前にサビキ釣りを時々していたのですが、釣り動画の影響を受けて奥さんの釣り熱が再燃した模様です😆ちょっとお高い投げ釣り用の竿も独自に購入するなど、大分ヒートアップしてます笑

 子供たちも影響を受けてか「釣りやってみたーい!!」と言ってきたので子供向けのサビキの釣り竿も購入し、家族で堤防釣りにあちこち行っております。家族のお出かけとしては行き先や現地でやること決まっているので楽でが、いくつか難点もあります。

 まず、釣りの時間帯です。釣りに適した時間帯は日の出頃、いわゆる朝まずめですが、この時間帯に釣り場にいるには相当早起きしなければなりません。他の家族は車で移動中も寝られますが、私は運転もあるのでそうもいかず😅
 また日の入りの時間帯も適しているのですが、帰りがかなり遅くなってしまうので宿泊が必要になってきます。

 他には下の娘のサポートです。堤防ではうっかりすると海に落ちてしまったり、釣り針に引っかかってしまったりと危険がいっぱい……。
奥さんが釣りに集中できるよう、息子たちの釣り竿の準備などもあるので着いてからもバタバタします💦

 いろいろ大変ではありますが、子供たちにとっては自然を体験する良い機会です!何度かボウズが続きましたが、先日ついに子供たちのサビキ釣りにも小さいアジがかかり、自身で魚を釣り上げた時には飛び上がって喜んでいました!

 こうやって子供達が喜んでくれると連れてきた甲斐がありますね。
 また、奥さんもメキメキと腕を上げており、先日はルアー釣りでクロダイを3匹釣り上げるなど明確な釣果を上げてきいます🎵

 冬の寒い時期になると外で子供たちが釣りをするのは難しくなってくるので、まだまだ暖かい内にいろいろな海で釣りを楽しんできたいと思います👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?