『可愛い子会議』 カワグチより

エミリへ


先週15日に新しいアルバム『静かにしろ』が出た。やっと出た。

制作が始まったのは今年の春。長い道のりを経て…って、思い出したくないことも沢山あるからもう振り返るのはやめよう。うちらは次のモードに向かうとしよう。

音源が出たらそれはもうお客さんのもの。うちらがどうこう言ったところで受け取る人が「いい!」って言えばいい曲だし、逆もまた然り。

あとはライブでこの8人の子供らをちゃんと輝かせてやることが我々の仕事っすね。

(宣伝コーナー)

そんな輝かしいワンマンライブツアーが来年1月、東名阪で行われます。

チケットはe+で先行受付中!

詳しくはwww.honebone.netにゴー・アクセス。


あ、リリース後のお店まわりお疲れ様。ありがとう。前回のリリースよりもピックアップしてくれるお店が多くなってる気がして、嬉しいね。

さて、そんな中で満員御礼のトークライブが19日に終わった。


インタビュアーであり君の飲み友達でもあるチャッピーさんに来てもらったおかげで、あのイベントも新たなフェーズに入った気がするよ。頑張っていこう。

あの日打ち上げでトークライブで取り上げるネタについて、「お客さんに色々希望出してもらおうぜ」なんて話が出てたんだけど、実はずっとやりたいと思っているネタが一つある。


「可愛い芸能人ランキング」だ。


中学の頃、友人たちとランキングを作ってはお互いの女性の趣味をけなし合ったりするのが流行っていた。

「お前寛子が1位はさすがにウソだろ!目の前に寛子と多香子がいて寛子取るのかよ!!

「多香子とかぜってー性格わりーよ」

「いや、意外と天然なんだぜ。ラジオ聴いてねえのかよ?てかコナン君(友人のあだ名)が仁絵2位にしてる!!

えっ…

(若い方に一応説明するが、SPEEDというグループの話。)

言うまでもないが参加者全員が童ちゃんである。今ならわかる。性格が良かろうが悪かろうがお前らには関係ないと。寛子だろうが多香子だろうが仁絵だろうがお前らなんか願い下げだと。今井議員はちょっと諸々頑張ってください。

歌番組の翌日には「俺ランキング変えたわ。やっぱなっち4位で、前田亜季5位」とか妙に無表情で言ってくるやつもいたりして、これも声を大にして、お前のランキングで何位になろうがそのタレントさんには鼻毛ほどの影響もないよ、と、今は言いたい。

本当に何の生産性もなくて、たまに思い出すと死にたくなることもあるけど、だからこそ最高に楽しい時間だった。(この世で一番楽しいのは「自分を棚に上げている時」説をいつか提唱したい)

というわけで可愛い子会議をやってみるのはどうだろう。君も可愛い子は好きだろうし、並の男よりも中学生男子感覚をそなえているからきっと大丈夫だろう。

カスミとタオ、どっちも可愛いけど、どっちが上か考えるのはなんか神になった気分でゾクゾクするだろ??選びたい放題やで!!!!!


さてさて、2000円前後払わされた挙句、こういった不毛な会話を見せられるお客さんの気持ちを全く考えずここまでプレゼンしたんだけど、後のことは君が考えてくれたまえ。

なんてったって「EMILYのべしゃり会」なのだから。責任とってくれ。

アディオウス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?