見出し画像

HONEBITOの成長記録 2021年1月の振り返り

今年の最初に立てた以下目標について1月の結果を振り返っていきます。

『Twitterフォロワー数』

202101_twitterデータ

2023フォロワー[2021.1.31現在](2021年1ヶ月間で『+135フォロワー』)
2020年12月1ヶ月分からの変化は以下のような感じです!
ツイート数:1.5倍
プロフィールアクセス数:2.3倍
新しいフォロワー数:1.5倍
インプレッション数:2.7倍
@ツイート数:1.8倍

ひとまずはこのままいけば目標達成できそうな、良い感じの結果が出せていると思います^^

2021年1月に行ったことや制作した作品についての覚書です。
今月特に自分にとって大きかったのは、以下3つことだと思います。

『サロン禰好亭』入会

この『禰好亭めてお(@DiscoTeiMeteo)』さんのOP動画は、制作途中のものを『サロン禰好亭』のサロン民の方やめておさん自身に観てもらい、フィードバックいただき、ブラッシュアップした形で制作させていただきました!
今までは一人で制作する感じだったのですが、フィードバックを貰えることにより自分一人では思いつかないアイディア[ex.笑い声等]を入れ、クオリティアップできたので、とても良い経験になりました(*^人^*)
また、めておさんに紹介いただいたことにより、大きくフォロワー数も増えたので、キャリーしていただきありがたい限りでした!

人生初の『Twitter企画』

何とか2021年1月中に【フォロワー数:2000人】を達成できたこともあり、以下2つの企画を実施できました。

​現在も募集中なので、【Among Us】に興味ある方良ければ是非ご応募くださいm(_ _)m

『ラクガキキングダム』リリース[リリース日:2021年1月28日]

最初のCBTから1年半程度リリースを心待ちにしていた『ラクガキ キングダム』が遂にリリースされました!
一番やりたかった[VRoidモバイル連携機能]で自身が描いたラクガキを[AR撮影]した時は本当に感動でした(*^人^*)

これからもどんどん色んな新しい企画を実施してくれそうなので、『ラクガキ キングダム』の動向に注目していきたいところです!

まとめ

今月は『+135フォロワー』伸ばすことができたし、今までにないペースで動画作品の制作もできたので、頑張って最初の1ヶ月を走りきれた感があります!
ただ、初めて数字を意識してあらためて【Twitterを伸ばすことの難しさ】を知った1ヶ月でもありました^^;

2月も意欲的に色々と興味をもっていただけるような作品制作や情報発信をしていこうと思います!
ご興味あれば是非注目していただけると嬉しい限りです(*^人^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?