見出し画像

HONEBITOの成長記録 2021年4月の振り返り

今年の最初に立てた目標について2021年4月1か月間を振り返っていきます。

『Twitterフォロワー数』

202104_twitterデータ

2325フォロワー[2021.4.30現在](2021年1ヶ月間で『+102フォロワー』)
ツイート数:1.0倍
プロフィールアクセス数:0.8倍
新しいフォロワー数:0.8倍
インプレッション数:0.9倍
@ツイート数:1.1倍

今月は先月募集した【フォロワー2200人記念 動画制作企画】の当選者の方の[ロゴ及びちびキャラアニメーション]を制作させていただきました!
また、キリよく4月12日の40歳の誕生日に【有償依頼】を開始しました!

【フォロワー2200人記念 動画制作企画】
『あなたの ロゴ or ちびキャラ アニメーション制作します!』

今回は30名弱のVtuberさんから応募いただきました!
ステキなロゴ及びちびキャラで応募して下さった方ばかりだったので、選考にかなり悩みました…。
最終的に[ロゴアニメーション:2名]/[ちびキャラアニメーション:1名]の方を選ばせていただきました(*^人^*)

以下制作させていただいた3人の方の作品です!

【ロゴアニメーション】
『神月天(@kandukiama)』さん / 『枢兎ネマ(@TobosotoNema)』さん

【ちびキャラアニメーション】
『葉柳ちぐさ(@hayanagi_tigusa)』さん

『動画制作の有償依頼』受付開始

準備を進めていた【有償依頼】を遂に今月から開始しました!
そして、早速複数件のご依頼をいただくことができました(*^人^*)
まだ全然Vtuber業界で知られているわけでもない、無名の映像クリエイターに依頼くださった方々には本当に感謝しかありませんm(_ _)m

最初の[有償依頼]の映像作品はプロゲーミングチーム『HYUGAR(
@HYUGAR1)』さんのご依頼となりました。
※元々専属で制作サポートしていた『都雅りりむ(@tgrrm_)』さんがVstremerとして所属しているプロゲーミングチームです!

『Vtuber post(Vポス)』さんの紹介動画[非公式]

Vtuberポータルサイト『Vtuber post(@Vtuber_Post)』さんの紹介動画[非公式]を個人的に制作させていただきました!
痒い所に手が届くユーザビリティが素晴らしいサイトなので、是非一人でも多くのVtuberさん&Vリスナーに使用して欲しいなと感じます(*^人^*)

まとめ

今月は【フォロワー2200人記念 動画制作企画】および【有償依頼】いただいた映像をひたすら制作する月でした!
徐々に今のペースの制作にも慣れてきたので、どんどん色々な映像作品を制作し、スキルアップに励みたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?