見出し画像

HONEBITOの成長記録 2021年2月の振り返り

今年の最初に立てた目標について2021年2月1か月間を振り返っていきます。

『Twitterフォロワー数』

202102_twitterデータ

2100フォロワー[2021.2.28現在](1ヶ月間で『+69フォロワー』)
ツイート数:0.7倍
プロフィールアクセス数:0.7倍
新しいフォロワー数:0.6倍
インプレッション数:0.6倍
@ツイート数:0.7倍

先月と比べるとだいぶ数値は減りましたが、それでも年間でフォロワー+100人/月の目標は達成でき、なんとか2月中にフォロワー[2100人]を達成できました!
※今月は個人企画の実制作がメインで、新しい告知ツイート等がほとんどできなかったことが一因かと思います。

『フォロワー2000人記念 動画制作企画』

今月は何と言っても初の大型の制作プレゼント企画『あなたの ロゴ or ちびキャラ アニメーション制作します!』が主な活動でした!

最終的に20名程度のVtuberさんにご応募いただき、[ロゴアニメーション]/[ちびキャラアニメーション]それぞれ1名ずつ制作させていただきました(*^人^*)

事前のアンケートでは、[ちびキャラアニメーション]の方が若干興味を持って下さった方が多いという結果でした。

しかし今回の企画の実際の応募者は[ロゴアニメーション:ちびキャラアニメーション]=[7:3]くらいの比率でした。

初めての選考が必要な企画だったこともあり、色々悩んで『海月シェル(@umitsukishell)』さん/『白銀モカ(@shiroganemoka)』さんの2人の方のアニメーションを制作させていただきました。


『その他の制作動画作品』

まとめ

ガッツリ制作しているとどうしてもTwitterの告知等は減ってしまうため、フォロワー数が伸びなかったりしますが、バランス良くTwitterの方も頑張っていきたいな!と思います!

3月は『禰好亭めてお(@DiscoTeiMeteo)』さんの大型企画【#歌うまVを発掘せよ​】に映像制作で関わらせていただきます(*^人^*)

ご興味あれば、企画とともに是非注目していただけると嬉しい限りですm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?