見出し画像

Streamlit Community Cloudで友人にプログラムを公開しよう

Streamlit Community Cloudで作成したプログラムを友人に公開しようと思った時に、ちょっと躓いてしまったお話。

日本語の記事が意外と少ないので残しておきます。

前提

streamlit Community Cloudに対象のアプリは公開済みとします。
ここから話すと少し細かくなってしまいますので。

画面右下の「Manage app」にてerrorなく終えていればOKかと思います。

現象

デプロイ完了!URLを共有だ!と友人にURLを渡しましたとき、このままでは警告が出ると思います。

「You do not have access to this app or it does not exist」

Githubのプロジェクトもpublicになっているのになぜだーーー。

対応

気づいてしまえばなんてことはありませんでした。。「Share」がありました笑

「Make this app public」にチェックを入れればこれで完了です。
再度URLを共有しましょう!


めちゃくちゃ単純なんですけど、先入観ある状態で初めて触れると意外と気づかなかったりします笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?