見出し画像

アマビエ日記②~数珠丸恒次様が推しよ~

令和3年3月26日に「日蓮聖人外伝~数珠丸恒次伝~」動画が公開されたわ。

サムネイル (2)

 「日蓮聖人の御生涯」動画では語られなかった、逸話だったり伝説だったりを語っていくのが、「日蓮聖人外伝シリーズ」よ。第一段としては日蓮聖人が御傍にお持ちになられていた、「数珠丸恒次」という太刀の話よ。
 最近5周年を迎えたばかりの「刀剣乱舞」やモンスターストライク等々、数珠丸恒次は数々のゲームやアニメに登場しているわ。天下五剣の一つである数珠丸恒次ですけど、他の天下五剣と違って切れ味に関する逸話や伝説はないのよ。その理由としては、さっき言った日蓮聖人が護法・破邪顕正の刀としてお持ちになられていたという事よ。数珠丸がどんな刀で、どのような経緯で日蓮聖人の手に渡ったのかは動画を見て頂戴ね。

数珠丸_Moment

 ちなみに、今回私の部屋で撮影されているわ。ほんでん君と星丸君が話しているのはリビングルームよ。Vroidモバイルのペントハウス(昼)で撮影しているから、そこらへんも合わせてみて頂戴ね。
 ・・・私が刀剣女子であることがバレてしまった・・・

「日蓮聖人外伝~数珠丸恒次伝~」
https://youtu.be/8N9K42TGUKs

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?