見出し画像

ほんでん君日記⑤~チャンネル主題歌誕生~

遂に僕たちのYoutubeチャンネルに主題歌が出来たよ!
チャンネルを一つのTV番組のような構成にしたくて、オープニングやエンディング、挿入歌など、もう少しオリジナリティがあるようなものを作りたかったんだ。
「それには、やっぱり歌が必要だよね」ってことで、ずっと探してたんだけど、フリー音源サイトだとオリジナリティに欠ける、作成依頼だと費用がかかるという事で、ずっと迷走してたんだよ。
そんな中、pixivさんのBOOTHでTrial & Error社さんの「VMwave」という歌素材集を発見!
【 本製品の特徴 】
■ 1.4GBを超える、惜しみないサウンドを提供!
■ フルコーラス音源, ワンコーラス音源を収録!
■ wav, ogg, mp3の3つの形式で収録!
■ カラオケ音源を収録!
■ 男性ボーカル曲も収録!
■ 年齢制限のあるコンテンツでも利用可能!
■ サウンドトラックCDとして収録可能!
■ クレジット, リンクの記載は不要!
■ 音源の加工は自由!
とのことで、即決で購入!
1曲1曲聞いてみて、kikyowさんの「Blaze Up」に決定!
歌詞の内容的にも「立ち上がる」「再び燃え上がる」という想いがあり、昨今の世情からの脱却、迷いの世界からの脱却、世間を元気にしたいという番組趣旨ともマッチングしてると思いました。
お寺の紹介も含めて主題歌ムービーも作りましたので、是非御覧下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?