見出し画像

堅実かつ剛健、人情と根性。ソレが地属性

胆力体力1番あるのは、地属性。
車に例えるならば、スポーツカーが天属性。
トレーラーやトラック、なんなら戦車が地属性。
天属性とは対極にあるようなイメージ、そんな地属性を紹介していこう。


「努力、継続」

とにかくコツコツできる。これが1番の特徴。
継続を本当にチカラにできるのが、この地属性だ。
諦めずに続けられるというのは、本当に才能。
他の属性では勝てないほど続けられる忍耐力もすごいけど、
体力と精神力が強い。そして口が固い。信用と信頼が必要な仕事は彼らにお任せしたいくらい。
感覚で色々やっちゃう天属性とはカラーが全然違う。
堅実さが何よりの強さなのが、この地属性なのだ。

「情に熱く、面倒見が良い」

そう。自分の仲間と思った時の面倒見の良さは本当に良い。
仲間想いであり、あと情に熱いので、熱意と「あなただからこそお願いしたい」という言葉には弱い傾向もある。
構いすぎたり尽くしすぎたりする部分もあるので、愛が重い。

我慢しすぎて…?!

縁の下の力持ちで我慢できちゃうのが地属性。
我慢できちゃうけど、我慢しすぎて大爆発してしまうのもこの属性。
自分の本音もわからなくなるくらい、自分を押し殺すのができてしまう。
そうなる前にガス抜きを!こまめに本音と向き合おう。
そして周りの人たちも、彼らの働きに対してこまめに「ありがとう」と伝えておくと、より円滑に関係を続けていけるぞ!

さあ、次は人属性。
天属性と地属性を繋ぐ属性について解説するぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?