見出し画像

直感感覚、未来志向、そして天才肌。

さて、3属性の説明を先にしていこう。
まずはみんな大好き天属性。
聞くと腹立つくらい羨ましいよwww

「わたし天才なんで」

天属性は、炎と雷と空の3本質をカテゴライズしているんだけど、
何よりの共通点は、それぞれみんな未来志向が強く、視点が高い。
彼らは大体「なんでわかんないかなー?」とか思っている。
なぜなら、他の属性よりも高いところから先を見ているから。
そして勘が良い。
「なんとなくできたー」なんてよくある話。
ぐぬぬ。羨ましい。
だからこそ、できない人の気持ちがわからない、コツコツやっているのを見て「なんで?」とか思ったりして、心無い発言をしてしまう場面も多々ある。

「理屈?なにソレ美味しいの?」

感覚直感の彼らに、理論や理屈を押し付けてはならない。
だっていらないんだもーん。
キュッとやってグーンとやればできるじゃん?
説明書?いらないっしょ?なタイプ。
エクセルはもちろん、書類作りなんて任せちゃいけない。
いやできるけどさ、天才だし?だけど向いていない。
向き不向きというなら特に向いてない。
ロジカルな資料作りとか対極なタイプだからね?
彼らに任せるなら、視覚的や体感に訴えるようなものをお願いしたいね。

私は私のセンスでやりたいの!

独自の感性で突っ走りたい!理屈とか知らない!基本的に人の言うこと聞かない。
私の興味あることを全力でやりたいの!
そういう部分がふんだんにある。
派手さや華やかさ、情熱と感性と高い視座。
そういうのが天属性。
ざっくりいうとそんな感じ!

次回は対極にいるといっていい、地属性について書いていくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?