見出し画像

3属性診断からの9本質診断について

去年リリースした時点では、この3属性に絞って話をしていたんだけど、やはりみんな「もっと詳しく!」とのお声が多くあったので、今回はさらに踏み込んだ9パターンを紹介しているよー。

3属性もそれぞれベクトルの違った3つに分かれていくんだけど、これがまた面白いのよ。
前回のセミナーを見てない方には、そもそもの3属性のことを知らないと思うので、この説明をしていくね。


3属性と9本質について

9つの本質、
炎 雷 空 山峰 渓谷 大地 水 風 オアシス
これらを3つのカテゴリで分けたのが、
「天地人」
になるんだけど、
『天』は炎と雷と空。
『地』は山峰と渓谷と大地。
『人』は水と風とオアシス。
こういうの作る時に、ゲームやアニメ好きでよかったなと思うね。
いわゆる三すくみ(じゃんけんみたいなもん)であり、三すくみだからこそバランスと調和が取れているんだよねー。

バランスって大事。

これは実際にあった話なんだけど…
人属性の人間ばっかりミーティングをしていたことがあって。
みーんなふわっふわしてるので、話は楽しく脱線しつつ進んで行った。
終盤くらいに地属性の人がやってきたの。
我々の進捗を聞いて口を開いて出てきたのは、
「話が進んだのはよくわかった」
「だけど具体性が無い。実際にこれはいつまでにどうやるの?!」
とめっちゃ中身詰められたことがあった💦
そう、堅実的に計画性を持ってやっていくのが地属性の特徴。
人属性のふわっふわしまくってるのをいい感じに締めてくれるのはすごく助かるのよねー。

どちらかだけでは生きていけない。だから互いに協力できる。

それぞれに得意なもの、苦手なものがあって、
そして他人のソレは、互いにすごくよく見える。ソレが人間。
だからこそ、互いに協力してやっていければいい。
適材適所でやっていければいい。
特性という自分の他人の「いいところ」を知る、ソレを活かすツールとして
「先天的魅力診断 インネイトギフト」を活用してもらえるととても嬉しいなと思ってます。

去年リリースした時点では、この3属性に絞って話をしていたんだけど、やはりみんな「もっと詳しく!」とのお声が多くあったので、今回はさらに踏み込んだ9パターンを紹介しているよー。

診断はこちらの公式LINE登録からできるよ✨
https://lin.ee/UDslOw9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?