見出し画像

ベストパンツ オブザ2022


今年はたくさんパンツとブラを買ったんで、2022年のパンツ世界一を決めたいと思う。
なんで今年たくさんパンツ買ったかというと、しまむらで買ったポケモンのパンツが小さくて、お尻におできができたからだ。痛かったし、お尻に痣のような痕が残ってしまった。悲しい。

買ったパンツ
・グンゼ エアーズ(AIRZ)

楽天の公式グンゼで買った

俺のおじいちゃんはグンゼのブリーフしか履かない、といった具合のグンゼ信者だった。俺にもその血が流れている。だから、グンゼを買った。
履いているのを忘れるほどの軽い履き心地。締め付けは一切ないのに、お尻が包まれている安心感はある。矛盾する二つがこのパンツでは両立できている。下半身の血流が悪く、締め付けがツライと嘆いていた父にお勧めした。
しかし、少しばかり蒸れる。レディースなのに、メンズを履いているからか?と思い、父にも聞いてみる。父も少しばかり蒸れたようだった。

ユニクロエアリズムウルトラシームレスショーツ(ジャストウエスト)

適度に締め付け感があるので、パンツを履いている感は感じられる。これは私のミスかもしれないが、少し小さいサイズを買ってしまったので、お尻に食い込むことがあった。しっかり自分の尻と向き合って、今度からはLサイズを買おうと思う。

・ユニクロ ジャストウエスト


「良いパンツを教えてくれ…!」とTwitterで呟いたところ、めちゃくちゃ可愛い後輩がこのパンツを教えてくれた。次の日、急いで買いにいった。これは、本当によくできたパンツやね…。ウエストがしっかりしているので、安心して尻をまかせられる。ズレるとかも無かった。
めちゃくちゃ可愛い後輩とお揃い!?ということも気持ちを上げてくれている。

・エトワール841

wowmaで買ってた

お婆ちゃんがとにかく推しているパンツ。伸びまくる伸縮自在なパンツなので、とにかく履きやすい。お腹まで覆うことができるので冷えしらず。年配の方にアツい声援を受けているパンツらしく、母と大叔母にも通販で買ってくれ、と頼まれたのでこの大量購入になった。カラーバリエーションも割とある。履きやすいので身体の自由に不安がある人に、おすすめしたい。履きやすい、脱ぎやすい。お婆ちゃんへのプレゼントで悩んだら、これをあげるのが良いんじゃないかな。
履き心地は最高だけど、ノビノビになりやすく、芸術点が他と比較すると劣るかな、という感じ。


・シアービューティーブラ

ベルメゾンで買った

安さに惹かれて買ったけど、良くなかった。縫い目が当たってチクチクする。最初に下着にレース使おうと思ったやつ、誰?ゴージャスで可愛いけど、めっちゃチクチクするよ。シースルーで可愛いけどね。

・ユニクロ ワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)

すげー良い。程よいホールド感もありつつ、締め付け感はまったく無いので苦しくない。とにかく生地がサラサラで気持ちいい。他のブラジャー全部捨てて、これにする。2300円で買える最高ブラジャーじゃん。
しかし、Lを買ったところ、上のほうがパカパカしてしまった。しっかり自分のバストと向き合って、Mサイズを買ったところ、ちょうど良かった。

結論、一番良かった下着の組み合わせは、上はユニクロのワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)
に、下はユニクロのジャストウエストになりま°。以上で、2022年の下着オブザイヤーはおわりです。最後までお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?