見出し画像

この時期はすごく大変な、でもとても大切な洗車の話

ここ数日、天気予報は雪マークが当たり前になってきました。いよいよ北海道は本格的に冬を迎えます。

▼雪マーク連発の天気予報

画像1

寒くなってくると大変なのがレンタカーの「洗車」です。

気温が0℃くらいならまだいいんです(←というかこの時点で感覚が麻痺しているんだと思う)。これが氷点下3℃前後になると、車にかけた水は拭き取る前に凍ってしまいます。

そしてその水を拭き取るときの手の感覚は麻痺。

それでも頑張って、1日中、最低でも30台以上は洗車します。

すべてはレンタカーを利用する方が快適に利用できるように。そして最高の北海道旅行になるように(フフフ)

それでは実際の洗車の風景を写真でご紹介します(まだ氷点下ではありません)。

画像2

まずは外装を綺麗にします。

画像6

外装の後は室内も綺麗にします。

画像4

シートの下などにゴミがないかもしっかりと確認します。

画像5

今の時期特に重要なのが除菌・消毒です。

画像6

そして完成。利用する方が快適に乗れるようにピカピカになりました。

ということで今回は、この時期すごく大変で、とても大切な「洗車」のお話でした。

■旅行の思い出づくりを新車レンタカーでサポート|公式HP→ https://www.hondarentacar.jp/ ■北海道の観光情報ならコチラ|公式ブログ→ https://www.hondarentacar.jp/blog/