見出し画像

2023/12/31 大晦日の普段着着物

朝から小雨だけど、風が無いから、
よし!#雨ゴート と、#スノーブーツ にもなる冬用の#長靴 で行くぞ!と、
着込んで玄関開けたら、

雨コートも形見わけでいただいたものです。


晴れるや〜🤣🤣🤣
#hallelujah

傘は持たずに済みました✨✨

帯は日舞の先生のお下がりの頂き物。絞りの帯ですがお稽古の時に着なさいとくださいました。

絞りの帯でお正月気分をこっそり先取り。

図らずも、染めの帯に織の着物で着られました!

普段着はあえて「染めの帯と織の着物、織の帯に染めの着物」って、
縛らなくてもいいかなと思ってます。
だって普段着だもの。
普段着に正絹ってだけで、結構すごいことだよな、と思ったりします。
祖母に縫ってもらった着物で年の瀬を過ごせて、幸せでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?