見出し画像

Macbookを3000円で買った。

最近「MacBook proが欲しいな〜」

ってず〜っと思っている。

理由を上げると

・Garageband、Logicを導入したい。(私はStudioOne派)

・音楽制作、映像編集に向いているとの噂。(クリエイターとか皆使ってるよね〜!)

・デザインがスタイリッシュで素敵(やっぱ見た目っすね)

・俺もマックで頭良さそうにカタカタしてぇよ


理由はこんな感じ。

カッコつけたいという理由が一番っすね。

そんな思いを抱えながら外出ついでにブックオフへ寄ってみた。

ジャンクPCコーナーを覗いてみると2980円で売られていた。

画像1

2006年製のMacbook...もう13年も前だぞ(2019年10月現在)

画像2

とりあえず30分ほど悩んで、色々とスマホで(iPhoneっす)修理方法をググって、優柔不断ニスタを炸裂させながら買ってみた。

家に帰って充電器を繋いでみると無事起動。

HDDは無いのでMacOSは無し。

画像3

バッテリーも無し。

画像4

メモリを興味本位で取り外してみた。1GBが2つ搭載。可愛いね〜。

画像5

でも分解とか怖いからすぐ閉まった。精密機械こえ〜〜〜

でも無事起動はしたんでなんとか使えるようにしたいな...。

画像6

3.5インチのHDDをジャンクコーナーで500円で買ってみたので、USB接続ケーブルを買って外付けHDDとして使って行こうと思う。

慣れたらA1181に2.5インチのHDDを内蔵出来たらいいのかなぁ。

そしてOSのインストールはどうするか悩み中...出来る限りお金はかけたくないんで...。

純正バッテリーもいつか揃えて持ち運べるようにしたい。スタバでカタカタしたいな。

13年前のMacbookだけど。


Twitter @JJ22LR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?