見出し画像

2024HondaFC 新体制発表

ついに発表になりました。
このニュースが出ると気が引き締まる思いがします。
武者震いというか「やってやろう」
と選手、スタッフでもないのに気合が入ってしまいます。
数々のメディアに取り上げられて注目されるチームなんだなと実感するときでもあります。

メディア情報は下記に参照しました。
新入団選手のプレーについては後ほどに書きますが
即戦力になりそうな選手たちですね。
新主将には【岸田選手】
岸田選手らしい色を出してもらったらいいかな。
言葉の力を活かしていくのもいいけれど
背中やプレーで鼓舞する方法もあるから
あまり背負わずやってもらいたいな。


目標でありHondaFCの価値とも言える目標が決まりました。
安部前監督の元出場機会を得て、自ら努力して成長した選手たちと共に
しのぎを削っていってほしいと思いました。
【プロを超えるアマチュア】は井幡前監督の言葉であり
伝統が受け継がれていますよね。

前に進む 前からパスコースを探す 前向きにいく
ここも安部前監督のカラーが残っています。
強い気持ちでいくことを望んでいた安部さんの思いも踏襲されていることを嬉しく思います。